家族を持つようになって考える事の一つが将来についてです。若い時は、とりあえず目前の事だけ考えてればいいですが、家庭ができ、子供ができると子供の将来について考えるようになります。


そして、今考えているものの一つがマンション購入です。


人生で一番大きな買い物になるのが家やマンションではないでしょうか。同僚も最近、結婚をした人がいたりして、家を購入するかどうかで盛り上がっています。


その為、独身時代や子供ができる前とは違い、みんな節約を初めてランチは外食からお弁当にしている人もいます。子供ができると出費が一気に増えますからね。


さらに、マイホームを購入しようと思ったら、浪費はできなくなります。同僚も、土地はどこがいいかとか、一軒家がいいか、マンションがいいかと、時間があったら話をしています。


個人的にはマンション暮らしが長いので、マンションに住みたいとは思っていますが、嫁は実家が一軒家なので、一軒家がいいと意見が対立しています(笑)。


そして、次女が産まれる前は、嫁とモデルルームを見て回ることもありましたが、モデルルームには、おしゃれな家具があるので、とても素敵に見えると思います。


やはり、家を彩るのはおしゃれな家具の数々ですよね。ただ、家具選びも意外とセンスがいりますし、悩むことが多いと思います。


先日も福岡の中州駅にあるインテリアショップに家族で訪問したんですが、家具がおしゃれで嫁がうっとり。いい家具は一生ものですし、長く使えるものを選びたいですよね。


そこで、私も住んでいたことがある兵庫県、そして、愛知県を拠点に置くおしゃれなインテリアショップがあるので紹介したいと思います。ショップは「songdream」と言います。


■天然素材にこだわったモダンインテリアの実例紹介

http://songdream.jp/blog/17124/


こちらの記事では、天然素材にこだわったモダンインテリアの実例を紹介しています。よくモデルルームに行くと、家具がおしゃれで感動することがありますが、モデルルーム納品の内容を公開していてとても参考になります。


今、ちょうど家具の購入を検討している方には、家具選びのヒントになると思います。


そして、、、インテリアが配置されたのは、住宅のデザインは非常にモダンでスタイリッシュ!まさに住みたくなるような素敵な外装、内装なんですが、そこに、プロが選んだ家具が融合します。


プロがチョイスすると、ダイニングルームがこんな感じになります!
64
サイト記事より抜粋

どうですか?これが自宅だったら本当に素敵ですよね!奥さんの料理も一段とグレードアップするかもしれません。
7-e1488592043484
サイト記事より抜粋

ダイニングについて
ダイニングテーブルに関しては天板が天然の御影石を使用しているものを選択いたしました。キッチンにもブラックの天然石を使用していたので統一感があって見劣りする感じがありませんでした。床もウォールナット材を使用していて全体的に馴染んでいました。

こういったおしゃれな空間で飲むワインは最高に美味しいと思います。食事は雰囲気も楽しむなので、食事をする場所の空間をデザインすることで、食事が一層美味しく感じられるはず。


そして、家族でリラックスして過ごす場所はリビングルームになりますが、家族が集まるリビングルームには、高級感のある革のソファーです。間接照明で夜は雰囲気が増します。
1110-e1488592173451
サイトより抜粋

LANDAは革をイタリアで鞣し(なめし)をして上海で組み上げて日本や北米、オセアニアなどにソファーを出荷しています。鞣しは本革ソファーを作成する上で最も重要な工程なのでイタリアでのみ行います。約20段階の複雑な工程を踏み熟練工が必要になるためですです。

皮の厚みは1.3~1.5 mmの厚革で表面はバフ(ペーパーがけ)をして傷等を修正し軽くコーティングを施しています。皮から革への特集はまた別の機会にブログでアップデートしていきたいと思います。

背もたれ部分が可動するのでデザイン性とリラックス性が両立する構造です。ソングドリームブランドの中でも最高ランクの位置づけにあるソファーです。

家具一つ一つもおしゃれでデザインがかっこいいのですが、部屋の雰囲気に合わせたコーディネートがいいですね。


また、こちらのショップは、デザインと機能性というのは必ず両立しなければならないという考えをもとに家具をチョイスしており、デザインはいいけど使いにくい、不便ということがなく、お勧めの家具をたくさん取り揃えています。


こちらのショップは、お店が愛知県と兵庫県にあり、東海エリアと関西エリアでモデルルームの依頼が多くあるそうです。その為、実際にモデルルームを見て家具が素敵!と思った家具が実際にこちらのショップが用意したというケースもあるかもしれません。


また、実際に足を運んで家具を見てまわることもできますし、ネットショップを運営している為、ネットで写真を見てデザインが気に入ったという方は、ネットで購入することも可能です。


今回、モデルルームで紹介した家具以外にも、おしゃれで素敵な家具がたくさんあります。例えば、こちらの「Ruscello(ルシェロ)シェーズロングソファ」ですが、シックなデザインが好みの方にぴったりで、私も一目惚れしたソファーの一つです。
96b388e6ce3dcae91b6ad994041b4f41


ソングドリームのデザインと技術を昇華させた”ルシェロ”ソファです。
サイドに配した木製トレイ 、低めで横長なフォルム、軽やかでスリムな金属脚との組み合わせは、圧迫感を与え難い刺激的なデザインになっております。
クッションにラテックスをふんだんに使うことで、包み込まれるような最高の座り心地を実現しました。
ルシェロソファはラグジュアリーなリビングシーンを演出することをお約束いたします。

私の夢は、リビングでこんなおしゃれなソファーに横たわりながら、大好きな洋画を優雅に楽しむことです。


マイホームを持つこと、こういったおしゃれな家具を用意すること、人生において仕事を頑張れる目標にもなる気がします。


また、こちらのショップではアウトレットも取り扱っているので、おしゃれな家具を少しでもお得に購入したいという方は、是非、チェックしてみてください。アウトレットでも気にしないという方は、お値打ち品が見つかる可能性があります。


今、ちょうど家具を探している方、家具選びで悩んでいる方はモダンインテリアを提供する「songdream」を参考にしてみてください。