博多駅周辺でよくランチをしているのですが、以前、かなり気になったお店があります。そのお店はタンタンメンのお店なんですが、殺人という怖いキーワードの名前でかなりインパクトがありました。


ちょうどその日は辛い物を食べたくなかったんですが、今日は!ということでようやく利用することにしました。これから暑くなるので辛い物が食べたくなりますよね。ちなみに近所にタイ料理のお店があるんですが、やっぱりタイ料理は夏場にお客さんがよく来るそうです。


暑い時に辛い物が食べたくなるのは何なんでしょうかね。


さて、お店の名前は「陽華楼」です。博多駅から少し離れたところにあります。殺人タンタンメン、死神タンタンメンの看板が怖いですよね、、、お店の外観も赤と黄色でかなり目立ちます。ちょっと入りづらい雰囲気。
20170517_123324


いざお店に入ってみると意外とお客さんが多くてびっくりしました。後から入ってきた人は多くて別のお店にいきました。後、独りで着ている女性が多かった気がします。


以下は食べログのお店情報です。

殺人担々麺と薬膳担々麺
博多駅前のビジネス街にある創業35年以上の中華料理店! 目玉商品はテレビに何度もとりあげられた”殺人担々麺”と”薬膳担々麺”数量限定の商品です。 激辛がお好きな方は”殺人担々麺” 絶妙な辛さをお好みなら”薬膳担々麺”やみつきになる事間違いなし! まごころ込めて作ったスープは10時間以上かけてとったダシをベースにしてます。ぜひご堪能ください!

なんとこちらのお店は創業35年とのことで歴史がありますね。


こちらはランチメニューです。お昼は禁煙ということでうれしいですね。福岡はランチでも禁煙にしていないところが多すぎます。。。


そして、殺人担々麺が気になったんですが、激辛ということで、今回は薬膳担々麺を注文しました。価格は750円。


他にも皿うどん、チャーシュー麺、ラーメン、麻婆丼、焼き飯などがあります。入っていると薬膳担々麺を頼んでいる人が多かったです。
20170517_120828


普通のラーメンも気になりますね。何味だろう。ちなみに気になって食べログをチェックしたらあっさりとしていながら、コクがあって、美味しいです。 豚骨醤油ラーメンだそうです。


ちなみにお水はセルフサービスです。


そして、こちらが注文した薬膳担々麺です。もやしがたっぷり乗って、これは美味しいそう~!
20170517_122407


スープですが、コクがあってクリーミーで美味しい!個人的に福岡で食べた担々麺で一番好きかも。
20170517_122422


麺はスープにこくがある為か、少し太目です。ボリューム満点で食べごたえもあります。
20170517_122443


総評ですが、これはかなり美味しい担々麺だと思います。個人的には確実にリピート対象のお店ですね。後、つわものが殺人担々麺を頼んでいる人が何人かいました。


焼き飯を頼んでいる人も多かったので美味しんだと思います。さすがに死神タンタンメンを頼んでいる人はいなかったですね。


殺人を食べた人のレビューだと辛麺で言うと15倍くらいとありました。相当辛そうなので、私はチャレンジをするかどうか検討します。。。


ちなみにお店の死神タンタンメンの説明ですが、相当辛そうです。
殺人担々麺の辛さから更にパワーアップ!
現在ギネス認定世界No1の辛さの”死神”の異名を持つ唐辛子を使用した
薬味をご堪能ください。
 
(入手困難、少量入荷の為品切れの場合も御座います。予めご了承ください)
 
*激辛につき当店では何があろうと一切責任を負いません!(自己責任でお願い致します)

次回はとりあえず殺人担々麺ですかね。また、レビューを追加します♪

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】
店名 陽華楼
ジャンル 担々麺、居酒屋、ラーメン
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-3 皐月マンション 1F
営業時間
[月~金] 11:00~14:00、17:30~21:00(L.O.20:30)
[土] 11:00~14:00
ランチ営業
定休日 日・祝(土曜日は昼のみ営業)
カード 不可