我が家は玄関スペースがなくて色んなものが散乱しています。例えば、靴、傘。。。


見た目も悪いですし、この散らかった様子がいやなんですんが、なんとかしたいと前から考えていました。スペースがないので、どうしようもないかな~と思いつつ、わざわざ靴箱を購入するのもどうかと思い、今、考えています。


そして、我が家のように玄関にスペースがない場合に、便利なアイテムがいくつかあります。まず、傘立てが置けない場合に便利なアイテムが「」です。

商品の説明
マグネットでドアに付けられるので、玄関スペースを有効活用。
●外寸法/上部:幅160×奥行50×高さ50mm、下部:幅160×奥行50×高さ80mm
●材質/上下ホルダー:スチール(粉体塗装)、マット:合成ゴム
●質量/540g
●耐荷重/2kg
●収納可能本数/4本
●付属品/マグネット(2枚)
●カラー/ブラック
●生産国/中国
●単位/1台
●メーカー品番/07642
_SL1500_

仕切りを付けて折りたたみ傘が自立するよう設計
この仕切りがないと折りたたみ傘が倒れてしまう

仕切りがないと、折りたたみ傘を収納するために上ホルダーと
下ホルダーの距離を近づけなければならず、
長傘を収納できなくなる

付属のマグネットを本体に張り付けて使用
※マグネットには両面テープが付いている
シールを外してから本体に取り付ける
シールを外さず使用すると落下の原因になる

暮らしを彩るインテリア雑貨メーカーYAMAZAKIブランド


この商品が画期的なのが、設置する場所が玄関ドアということです。マグネットを利用して鉄製のドアに装着するので、傘立てのスペースがなくても問題ありません。鉄製以外のドアって少ないと思いますので、多くは利用できると思います。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

玄関というスペースは、さっぱりキレイな程良い。ゴテゴテした玄関は、いけません。

玄関をこざっぱりしたくて、「傘」 このパーツを片付けたいなと考えて色々探したところ。
自分的に最適な答がこれでした。ドアと傘収納を一体化。目論見通りに玄関スペースがよりさっぱりしてくれました。

商品ですが、真っ白すぎずふんわりアイボリーで、玄関内の色合いと調和してくれます。
マグネットも程々に強く、傘を立てていて今のところ困りません。
本数は最大4本かと思いますが、これはぎっしり詰めて。常時4本~の方は、別の方法を考えるのが良いと思います。

また、同様に玄関が狭くて、靴を置くスペースがない方には、他にもこんな商品があります。

【サイズ】幅48.5x奥行23x高さ100cm
【素材】本体:金属(スチール) 天板:合成樹脂化粧パーティクルボード
【重量】約4.5kg 【耐荷重】天板部分:約5kg ラック部分:約2kg サイドバー部分:約2kg 【梱包サイズ】106x35x12cm(約6.2kg)
【備考】※お客様組み立て品
【商品コード:エセスシューズラック[S]】 f505-g1002-s010n5

_SL1000_


こちらは消費レビューがあります。

●下駄箱がなかったので転居先に下駄箱がなかったので、傘も収納できるところも気に入って購入しました。女一人で組み立てできました。天版があるので、観葉植物や、印鑑、鍵等を置いたりしています
●女性にはオススメ狭い玄関にも圧迫感なく置くことができ、ヒールがある靴も引っ掛けて置くことができるため、女性にはオススメ。男性用(27cm)は、二足置くことが難しい場合があり、少し当たると落下するので男性が購入する際は気をつけたほうがいい。


玄関に靴箱がない方にお勧めのアイテムです。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。

ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 
節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^
ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス