つい最近まで冬に使っていた毛布を使っていたんですが、そろそろ本格的に暑くなってきたので、毛布を止めて、タオルケットにしようと思ったんですが、以前利用していたタオルケットが見当たらず、、、ということで新しいものを購入することにしました。


そして、最近はタオルケットよりも、もっと涼しいガーゼケットなるものがあるということで、今回は、ガーゼケットを購入することにしました。
20170521_184026


特に今年は猛暑らしいので、少しでも涼しく感じるものを購入することにしました。下はもっと清涼感を感じるものを購入する予定です。


私はなるべくエアコンを使わないでこの夏を過ごす予定です。こちらの商品は三河木綿です。ちなみに、三河木綿は、愛知県三河地方で産する、地厚でじょうぶな小幅白木綿。帯芯・印半纏(しるしばんてん)・のれんなどに用いるそうです。
20170521_184104


水色で涼しげなガーゼケットです。
20170521_184114


薄手の生地です。これは涼しそう。
20170521_184127


肌触りはタオルケットよりも涼しい感じがします。夏はこれまでタオルケットと思っていましたが、ガーゼケットのほうが涼しくてお勧めです。
20170521_184151


利用した感想ですが、かなり涼しくてびっくりしました。利用してから、少し寒い日があったんですが、逆に涼しすぎて足りないくらいでした。


これなら夏も涼しく過ごせそうな気がします。後、吸水性もありそうなので、汗をかいてもいいですし、洗濯してもすぐに乾きそうな感じがいいですね。



【商品説明】
◆ガーゼケットはサラッと。
しっかりとした掛け心地のタオルケットに比べて、ガーゼケットはサラッとした掛け心地。
なので、梅雨や夏の寝苦しい時期でも、気持ちよくお使い頂けてきっと、手放せない1枚になるはずです。

◆意外にも
ガーゼケットは通気性がよく、保温性に優れています。
なので、春~夏は1枚で。寒い季節は毛布や羽毛布団と合わせて。など、意外にもオールシーズンお使い頂けます。

◆伝統の【三河木綿】
現在、市場には、いろいろなガーゼケットが出回っておりますが、三河木綿の職人さんが丁寧に織り上げた、純国産の4重ガーゼケット。自信を持っておすすめいたします。


夏場の夜を快適に過ごしたいという方にお勧めの寝具でした。