人生を幸せにするもの、それは美味しい物だと思って毎日を過ごしています。私のブログでも食べ歩きしたお店を紹介していますが、感動するような美味しいお店に出会う事があると、運命を感じてしまいますよね。


そして、私たちは普段、仕事で忙しくしていて、ストレスがいっぱい溜まっていますが、それを解消してくれるのが美味しい食事だと思っています。私はお酒も好きなので、美味しい食事とお酒があると、人生最高!と思ってしまう単純な感じなんです。


私は福岡に住んでいますが、福岡って食事が美味しいとよく言われる通り、美味しい物が多いですし、料金も安くて最高です。以前、福岡のキャナルシティ博多に遊びに行ったときに、何気に利用したのが、KALDI COFFEE FARMです。
20160702_104415


そこでは、コーヒーの試飲ができたんですが、季節的にさっぱり系の飲み物がいいな~と思ったら、、、瀬戸内レモンサワーがあり、早速、購入しました!


そして、飲んだ感想ですが、味があっさりしていて、ほんのり甘みも感じられて相当美味しいです。外がすごく暑いですが、キンキンに冷えていて、喉の渇きを潤してくれました。イオンとかでも扱っているみたいなので、レモンサワーが好きな方にオススメです。 

カルディ初のオリジナルレモンサワーが新発売!瀬戸内の海の爽やかな風と太陽の日差しをたっぷり浴びて育った「瀬戸内レモン」を使ったレモンサワーです。レモンをぎゅっと搾っただけの贅沢な果汁で、甘酸っぱく爽やかな口当たりに仕上げました。季節限定商品です!

ちなみに瀬戸内は広島出身の私からしたらなじみのあるエリアです。
20160702_104533


キャナルシティは、敷地も広いので、このゆったりとした空間がいいですね。こんな感じの場所に腰を下ろして美味しい物を食べるって本当に幸せ。
20160702_104538


そして、今回、カルディコーヒーファームを取り上げた理由が、最近、テレビで話題になっているんです。色んな番組で放送されているので、知っている人、興味がある人が増えているのではないでしょうか。


実はわたしもたまたま利用していたんですが、最近、人気急上昇しているのを後から知りました。ということで、遅らせながら、カルディコーヒーファームについて紹介したいと思います。


ちなみに、カルディコーヒーファームを運営するのは、1977年創業のキャメル珈琲という企業です。同社は東京都世田谷区で、コーヒー豆を喫茶店に卸す焙煎業としてスタートしたそうです。


と言いながら、全然、情報収集ができていないんですが、いい情報はないかと思ったら、カルディコーヒーファームについての情報が満載のブログがあるので紹介したいと思います。


☆KALDI LOVELY
http://kaldi.info/


こちらのブログでは、カルディの商品を実際に購入してレビューされていますので、気になる商品を見つけたり、気になっている商品の感想を事前にチェックしたりするのに役立ちます。


まず、テレビで観た人も多いのではないかと思いますが、マツコの知らない世界でカルディの塩レモンパスターソースが紹介されたそうです。


こちら。

 →マツコの知らない世界でマツコ絶賛!カルディの塩レモンパスターソース


番組では、パスタソースに詳しい主婦の方が登場し、絶品おすすめのパスタソースを紹介していたそうです。この番組は、色んな商品やジャンルにマニアックな素人さんが登場して、その良さを紹介してくれますが、この番組は私も好きでよく見ています。


そして、パスタソースの魅力として紹介されていたのが、カルディの商品として紹介されたのがカルディオリジナルの『塩レモンパスターソース』と『鯖のエクストラバージンオイル漬け』とのこと。


気になるこの商品ですが、夏にぴったりのあっさりした感じのソースみたいです。ちょうど今の時期にぴったりですね。

この商品はレモンのすっきりとした酸味と爽やかな香りがニンニクベースのソースと絡んでおいしい夏にぴったりの商品です。

 
そして、このレモンソースはパリパリに焼いたチキンやムニエルのソースなどにも合うと思うとコメントされていたそうで、使い方は色々とありそうです。


私もたまにパスタを食べるのですが、これは美味しそうですね。パスタのいいところは、保存も聞くし、簡単に調理できるのが魅力です。後、価格もそれほど高くないので、節約にもいいです。これは私も食べてみたい一つですね。


続いて、紹介するのは、地元が広島の私が大好きな牡蠣を使用した商品です。

 →牡蠣カレーのレトルト代表!レモスコ牡蠣カレーは超さわやか系!


広島で有名な食べ物と言えば、やっぱり広島風お好み焼きと、牡蠣ですね。地元民はあまり行くことがないですが、宮島には日本三景の嚴島神社があります。宮島の中を歩いていると、焼きガキを食べさせてくれるお店が色々とあります。


そして、その中でも目を引いたのは「宮島の牡蠣くん」で、以前食べたのが、牡蠣グラタンです。この牡蠣グラタンは、テレビにも取り上げられていて、花マルマーケットとかで放送された事があるとか。

牡蠣グラタンは店内で食べました。表面はバーナーでこんがり焼きあげてくれます。
20150402_130312


グラタンのクリームソースが濃厚で美味しいんです。牡蠣ってやっぱりちょっとしたご馳走なんですよね。


今は広島に住んでいないので、牡蠣を食べる機会がなくなったんですが、お店で買えば、自宅で気軽に食べれますよね。


そして、その牡蠣が使われたカレーがめちゃくちゃ美味しそうなんです。以下はブログから抜粋したカレーの写真ですが、すごく美味しそうですね。

IMG_5946


こちらのカレーは、一晩レモンに漬け込んだ味わい豊かな広島産の牡蠣を加え「レモスコ」でアクセントをつけたピリッとおいしい瀬戸内カレーとのこと。以下はレビューの抜粋です。

牡蠣は、毎年シーズンになると福岡の糸島のカキ小屋で牡蠣を食べている僕にしてみたら、かなり小さめの牡蠣ですが、味は凝縮されています。(3つは入っていました)

カレーのルーにレモンの味が効いているので、本当にさわやかでクセになってしまう味に仕上がっています。(レモンが苦手な人は食べないように(笑))
 
カレーにレモンが入っているのは珍しいですが、想像以上に美味しそうです。これもどんな味がするのか食べてみたいですね。


と、よく見るとカルディって輸入品ばかりでなく、国内の魅力的な商品も色々と取り扱っているのが分かります。


そして、最後にお得な情報を紹介します。カルディを気に入っていて普段から利用している人、テレビなどを観て興味がある方にお勧めの情報です。こちら、

 →【半額特売】カルディ通は知っている!セール情報の入手方法


カルディでは、セールをやっていてお得に商品を購入することができるそうです。なんとコーヒー豆が半額だったり、商品が10%割引で買えるそうです。この情報を知っているのと知っていないのでは、購入金額が大きく変わるので、知っておいて損はないですね。


こちらのブログはカルディに関する商品情報だったり、こういったお得な情報まで様々な内容が書かれているので、カルディに興味がある方は、是非、訪問してみてください!