久しぶりに広島に戻っているんですが、広島と言えば、やっぱり広島カープ。近所のフジグランに行ったら、カープ特設コーナーがありますし、店員さんもカープのはっぴを着ています。ヒロシマのカープ熱はすごいですね。


私がいた時よりもカープ熱が上がっている気がします。これもカープ女子のチカラもあるのかもしれません。そして、カープと言えば、ファンは自分のオリジナルのコスチュームできたりすることもあると思います。


そして、ユニフォームなどにオリジナルの刺繍やわっぺんをつけたい場合に便利なお店が、広島市中区宝町にあるワッペン・ネーム・マーク・プリント・刺繍のU-N-Eです。


ショップの公式サイトはこちら。

http://e-une.com/


実は、昔、建築現場のアルバイトをしている時に出会った人が、つなぎが好きで、つなぎにつけるワッペンを探して、こちらのお店を利用したことがあります。
20170811_130142


青い看板で結構目立つのすぐにわかると思います。こちらのショップはカープ特需で忙しく繁盛しているようです。


マーキング仕様の説明抜粋です。

--
●刺繍加工
ハンカチのワンポイントから、Gジャンの背中全面など立体感のある仕上がり。 
別素材を組み合わせてフチ取り刺繍をしたり、プリントとの組み合わせで、さらにバリエーションが楽しめます。
商品に直接刺繍する直刺繍、いろいろな所に取り付け可能なワッペン、どちらもお好みでOK!

●圧着加工
野球のユニフォームなど、チーム名、背番、胸番に。
用途に応じて、千鳥掛け、刺繍フチ取り、二重フチ取りなど、加工方法もいろいろ

●転写プリント加工
Tシャツ、サッカーのウエアなど薄物の素材に。
軽い仕上がり。
 ・ラバープリント
 ・デジタルプリント
 ・レーザープリント
 ・昇華プリント
 ・シルクプリント

--


後、サイトをチェックしていて気づいたんですが、なぜか不思議なリンクをはっています。

リンク
URL http://e-wappen.shop-pro.jp/
説明 刺繍ワッペンの販売サイト
URL http://www.npb.or.jp/
説明 社団法人日本野球機構オフィシャルサイト
URL http://www.jfa.or.jp/
説明 財団法人日本サッカー協会オフィシャルサイト
URL http://brb-diet.com/m1516/
説明 ダイエット応援クラブ
URL http://mky2.com/1000/
説明 コピー&ペーストで1000円の報酬

特に最後のリンクは理由不明ですが、、、まぁ、余談ということで、広島で刺繍やワッペンを利用したい場合に便利なお店なので、是非、チェックしてみてください。