medium_1185107429

偶然とはすごいもので、今の職場に、以前東京で一緒に仕事をした大手企業の課長さんが来られました。


朝一番に名前を呼ばれたのでびっくりしましたが、ちょっと話す機会があったので、近況を報告しました。すると、3年前くらいにスタートした不動産投資で、アパートなども含めて6棟所有していて、月収が150万円ほどあるそうです。時間がなくて細かく聞けませんでしたが、中々の収入です。


ここに管理費・修繕費、固都税、ローン返済とかやると、結構お金が飛びますし、突発的な修理、機器交換もあるので、実質は実入りはもう少し少ないのかもしれませんが、それでもすごいですよね。


私もブロガーとして月収が10万円ほどありますが、この15倍ほどの収益があります。私もまだまだ頑張らないと~と思えました。


そして、私もそれだけ収入があったらサラリーマン辞めれますね!という話をしたら、サラリーマンの肩書があるから、ローンができるということで、大手企業のサラリーマンは色々とメリットがあります。


その為、完全にサラリーマンを辞めてもいいくらいの収入、資産ができるまではサラリーマンを続けたほうがいいかもしれないですね。


私もブログの月収が100万円を突破するか、資産が1億円を突破するまではフリーランスは続けるつもりです。


ちなみに、その方は資産が6億を超えているそうです。もちろん、ローンの支払いなどもあるので、完全に自分のものになるには10年以上かかると思いますが、それでもすごいですね。


これも東京で出会ったメンターのおかげだし、私もブロガーとしてここまで成長したのは、色んな出会いのおかげです。


人は変わろうとしなければ変われないですし、何かしらの努力をしなければ、こういった結果は出せません。


私もブロガーとしてまだまだレベルが低いので、まずは月収20万円が目標ですかね。


ちなみに、収入が少ないサラリーマンは副業がお勧めです。副業もすぐに結果がでるもの、時間はかかるけどリスクがないもの、不動産投資のようにミドルリスク、ミドルリターンのものまで色々とあります。


少なくとも自分にあったもの選ぶのが重要です。私はコツコツタイプなので、ブログを選びました。FXは50万円以上損失を出しましたしね。。。ということで、将来が不安な方は副業をスタートすることをお勧めします。

50万円の元手を月収50万円に変える不動産投資法