c93252b32e79f7a90d88594a34cdf866_s

本業の仕事で収入が少ない場合は、副業をスタートすることをおすすめします。私も東京で働いている時に、本業だけの収入に不安を覚えたので、物販ビジネスをスタートさせました。物販は売れる商品を見つけることさえできれば、簡単に数万円くらいは稼ぐことができます。


私も当時、ブルーオーシャン商品を発見し、eBayから仕入れてアマゾンで転売をし、調子がいいときは一個当たりの利益が5千円、月収も40万円くらいあり、2013年は年商で約1000万円くらい稼ぐことができました。


ただ、物販はずっと売れ続けるということはない為、1年くらいで仕入れもなくなり、稼げなくなりました。ちょうどアベノミクスがあり、円安になったのも影響しています。当時、輸入転売で稼ぎまくっていた人も、そこで撤退した人が多かったです。


私の副業戦略として、流行りに影響されたくなかったので、ブログを副業としてスタートさせました。


結果、今は月間20万PVくらいありますし、月収も10万円くらいあります。今年の目標は最低でも月間30万PV、月収15万越えを狙っています。


ちなみに私の場合、本業はフリーランスのエンジニアなので、ここまで副業の収入が増えると、月収が最低でも70万円ほどになり、多い時は80万円を超える可能性がでてきます。そうなるとようやく年収1000万円を狙える状態になります。ちなみに地方では年収800万円以上が7%くらいしかいないそうなので、上位7%に到達することができます。


という野望を持って日々を過ごしているわけですが、ブログをやっていると稼ぐって簡単ではないことに気づきます。戦略をもって、相当の努力をしなければ月収10万円という数字は簡単には出せません。


一方、月収10万円を到達できれば、当然20万円、30万円という数字は具体的に狙える範囲になってきます。副業も色々とありますが、ブログはリスクもなく、誰でもスタートができるので本当にお勧めです。


ただし、ブログは根気よく記事を更新できる人でないと続かないし、稼げるようになりません。楽して稼ぎたいという人には向いていませんが、私のようにコツコツ型の人にはお勧めの稼ぎ方です。


私の長期目標として、月収100万円を超えるか、資産が1億円を超えたら本業を止めてブログ飯を実現させようと思っています。こちらの書籍は、すでにブログ飯を実現されたブロガーの書籍です。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方



内容紹介
無理しない稼ぎ方の大原則。
専門知識がなくても、有名じゃなくても、
妻一人子一人(+ネコ一匹)を養える! 

テクニックありきではない人気ブログの作り方を解説したSNS時代の新しい生き方本。
自分の好きなこと(個性)をネットで収入に変える方法を、根本となる考え方や具体的な収益方法を交えて解説しています。
著者は人気ブログ「Xperia非公式マニュアル」を運営し、Google AdSenseの成功事例としても取り上げられたプロブロガー。
ネットで集客して収益に結びつけるまでの道のりを体系的に学べる一冊です。


コメントにもありますが、苦労を何年も積み重ねながらブログでやっと飯を食えるようになったという話とあり、ブログは苦労してコツコツ頑張ればだれでもブログ飯を実現できます。ただし、そこまで到達する努力を続けるのが相当大変なのです。


と、前置きが長くなりましたが、今月のA8.netの確定報酬額が約3万円!今月は6万円越えを狙えるかもしれません。
a8000000


今月 昨日
インプレッション 59,567 7,235
クリック 465 70
発生件数 12 0
未確定報酬額
27,773円
確定報酬額
29,710円
レポート更新:2017年09月09日 03時10分


なんと確定報酬額が約3万円あります。当然、今月はスタートしたばかりなので、さらに増える可能性があります。未確定報酬額が約3万円あり、もしかすると6万円を超えるのでは?という状態です。


ちなみに、私の場合は、クリック課金、インプレッション課金の広告で1万円、楽天、アマゾンでそれぞれ1万円、ポイントサイトで1万円~3万円、ココナラで3万円、その他アフィリエイトで1万円、後、フリーランスの紹介制度で1万円ほどあるので、これらを合わせると、過去最高の収益を出せる可能性がでてきました。


これくらいだと15万円はまだ先になりそうですが、年内15万円も狙えるようになるのでは?と思っています。


ちなみに年内15万円を到達できれば、来年度は20万円~30万円ほど稼げればいいかなと思っています。ブログ飯は決して簡単には達成できませんが、誰でも目指せることなので、本業の収入が少ないという方や、サラリーマンに疲れて、ブログで生活をしたいという方にはお勧めの稼ぎ方です。


後、A8.netなどのASPは爆発的に稼げる可能性があるので、安定的に稼げるアドセンスなどと併用するといいかもしれないですね。

生活が益々厳しくなることが考えられるので、動けるうちに動くが鉄則ですね!


【私が利用しているおススメのASP】

★A8.net

言わずと知れた日本最大級のASPです。有名な企業から、マイナーな企業まで多彩な広告主が揃っているので、意外なサービスを発見できるかも!

報酬は、1000円、もしくは5000円を超えた時点で、指定口座に支払われます。その為、ある程度稼ぐ事を前提に始めましょう。

私が一番稼いでいるのもA8.netです。




★Rakuten LinkShare

結構前からですが、楽天が買収した事により、Rakuten Linkshareに名前変更されました。その為、有名企業の広告主も多数存在しますが、楽天アフィリエイトも使えるのが特徴です。


また、支払いも1円からされるので、ブロガー初心者でも初報酬をすぐに得る事ができるので、テンションあがるかも!


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★valuecommerce(バリューコマース)

ここもお気に入りの企業が参入していて、お世話になっているASPです。また、以前の記事でも書きましたが、ヤフオクアフィリエイトが終了しますが、バリューコマースで引き続きリンクを作成できますので、ヤフオクをアフィリエイトしたい方は、必須のASPですね。




最近、私がブログで稼げるようになったのも、楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトだけの利用からシフトチェンジしたことが挙げられます。


アフィリエイトで効率よく稼ぐ方法は、物販と共通点があります。つまり、利益率の高い広告を利用する事で、少ない成果で大きな利益を上げることができるようになります。


よっぽどアクセス数の稼げるブログ、サイトでない限り、薄利多売よりも、利益率の高い広告を紹介しましょう!