049e728619bcaa24721d858e5e8b99ff_s

人生を生きていて気づいた事があるのですが、日々の生活のストレスの原因って実は自分にあるのではないかということです。


現代社会はストレスだらけと言われていて、まだ寝たいのに無理やり目覚まし時計で体を目覚めさせ、短い時間で朝食をかけこみ、そして、朝の通勤ラッシュから始まり、会社でもイライラ。そしてそれは寝る前で続きます。


このストレスの原因は環境によるものもありますが、もしかしたら自分自身がストレスの原因を作っている可能性があります。


しかし、自分では当然、それに気づくことができません。自分自身を知るというのは意外と難しいものなのです。例えば、自分自身で最近気づいたことは、周りを気にしすぎということに気づきました。


例えば、ルールとして「こうあるべき」としてしまうと、それを満たしていないとストレスがたまるのです。それを周りにまで当てはめるようになると、ストレスが倍増します。この気にし過ぎの自分について嫌になることがありますが、どう変えたらいいのか分からないのです。


他にも自分自身の性格などで、自分自身を苦しめていることがあるかもしれません。人生は人それぞれですが、仕事が充実して、プライベートも楽しんでいる人もいれば、いつも仕事のことばかり考えて、休日も仕事の事で頭がいっぱいという方もいると思います。


私も少し前に仕事の悩みで週末の寝て過ごすなんて悲惨な日々を過ごしたことがあります。そうなると、人生を謳歌するどころか、場合によってはうつ病とか発症する可能性もあるんですよね。。。


そこで、日々の生活、そして、仕事などで悩みがあったり、問題を抱えている場合に、その状態を改善してくれるかもしれない、ライフパワーを取り戻す方法があります。その方法とは、占いを超えたスピリチュアルカウンセリングで運を味方にすることができます。


☆あたなの苦しさ、辛さの原因を見つけ、幸せな未来を作り出す専門コーチ
https://ameblo.jp/coaching-lab/


こちらのブログを見てもらうと分かりますが、仕事や日々の生活で人生のうるおいを失った人にライフパワーを与えてくれるカウンセリングをしてくれます。カウンセリングをしてくれる森さんは、ご自身もかつて、プロとして活動をしている途中で鬱状態に陥り、
その回復期に答えは自身に備わっていることは体感し確信したそうです。


スクールなどで言われたりテキストに書いてあることが頭で理解ではなく、実体験として腑に落ち、手に持っているペンが、手を開けば下に落ちるように答えが備わっていることが当たり前のことだと解ったそうです。


以下は取得されている資格などです。資格がサービスを内容を示すわけではありませんが、それだけ仕事に対して想いがあるのが分かります。

・コーチングスクエア認定プロコーチ
・米国協会認定NLPマスタープラクティショナー
・(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
・交流分析士2級講座受講修了
・日本催眠誘導協会エリクソン催眠講座上級コース修了
・エネルギーマスター心の探求セラピスト


そして、人生が辛いのは、大変なのは実は自分自身に問題があるとしたら・・?

悩みや問題が自作自演だとしたら。
全てが予め望んだシナリオ通りだとしたら。
心の中を世の中に映し出しているとしたら。
セッションの終盤では涙あり笑いあり。
ドラマをいかにして演じきっていくか。


その気づきのお手伝いしてくれるのが森さんのカウンセリングの内容となります。

b64ad31ab6417df458cdcf0ab63101d5_s


人の性格、生活習慣、癖などは日々の生活の中で時間をかけて培われていきます。だから、自分自身では自身については気づきにくいものです。


例えば、こんな方いませんか?

・こんな自分ではダメだ!
・いつも頑張ってしまう
・何をやっても満たされない
・愛され上手になりたい
・いつも周りに振り回されてしまう
・強い不安感から解放されたい


実は私も常に強い不安感を持っていた人間でした。不安という気持ちは自分自身が作り上げます。起こりもしない将来に対して、色々と悩み不安になるのです。例えば、「癌になったらどうしよう」「仕事ができなくなったらどうしよう」「仕事で失敗したらどうしよう」


他の人からしたら「考えなければいいじゃない!」と思うかもしれませんが、悩みすぎてしまうのもその人の性格だったりします。同様に、失敗を恐れず突き進む人がいますよね。そういった人を見るとうらやましい。


人生を悩まずに過ごしたい、日々の不安感を消したい・・・。森さんは、あなたと対話を通じて
あなたが抱えてきた信念や価値観などを手放したり統合したりしながらあなたの心が軽くなり安らぎの中へといざなってくれます。


そして、こういったカウンセリングを受けたいと考えている方は、実際に効果があるのか気になると思います。そこで、実際にカウンセリングを受けた方の生の声が書かれています。

 →カウンセリングを受けた方の感想


こちらは作家の女性の方の感想の一部です。


自分を大事にしているつもりでも、つもりだった。

本当に自分が望むことは?
自分を幸せにすることは?

自分は子どもと一緒なんだと気付きました。自分も子どもと同じように褒められたい、慰められたい。

「大人」と言われるようになると、「当たり前」と片付けられ、気にもされないようなこと。

誰が満たしてくれる?「自分」しかないですよね。私は人に依存していました。人に求めていました。自分は自分を見て欲しいのに。

自分の子どもへ声をかけているように、自分に対しても声かけしていきます。
ちゃんと返事してくれますから!

私がいるからこそ、この世界がある。私が、この世界を作っている。

いつもの日常となんら変わりはないことに気付きました。自分の中では大荒れの嵐でしたが(笑)

この気づきって意外とたどり着けないんですよね。一ヶ月ほどの間、思考グルグルの迷路で迷子になっていたそうですが、前半90分間、後半の60分間を通じて迷路も自作自演だったことに
気づかれたそうです。

c93252b32e79f7a90d88594a34cdf866_s


そして、人生は何かのタイミング、きっかけでつまずくことがあります。しかし、人によってはその躓いた原因に気づかないことがあるんですよね。カウンセリングを受けていく中で、その原因について気づくことができ、心が軽くなります。



また、人によって色んな悩みがあるようで、ビジネスコーチングセッションを継続的に受けられてきた男性が、テーマはプライベートに移り、婚活がうまく運ばない大元を探るセッションになったそうです。セッションではこのように、実は違う悩みもあって、、、という事を見つかることもあります。

本日は、ありがとうございました。
今さらながら、母親の影響下にあったことに気づかされました。
家から離れ、どこか遠くへ行きたいと思っていた理由がわかりました。
でも、それは、自分で作り出した幻影でしかなっかったんですね。
いずれ、暇になったら、お土産を買って帰ろうと思います。
愛知県・40代・販売店店員・男性

ときめく女性が現れても一歩が踏み出せずにいたのも思わず心のブレーキを踏んでしまってきたのもそれは女性に母親の良くないところを被せて見てきたからだったそうです。そんなことあるんですね。


実際に他の人からしたら大した悩みではないように見えることが、その人にとってはとても重要な悩みだったりすることがあります。例えば、友達とかに相談しても、解決をしないのは、あなたの悩みについて一緒になって考えてくれていないからかもしれません。


同僚と飲んでもその場のストレス解消になっても、根本解決にならず、お酒に逃げてしまうなんてこともあるかもしれません。だからこそ、カウンセリングで、しっかりと問題と向き合う事が大切になります。


今日、紹介したカウンセリングの内容だったり、感想は一部ですが、人によって様々な辛さ、悩みがあると思います。そして、それを一人で抱えていても解決に至らないことは多々あります。


ちなみに、カウンセリングは電話、Skype、LINE通話などで遠距離でも相談できるようなので、気になった方は、内容をチェックしてみてください。


人生を好転させたい方、暗闇から抜け出したい方へ。

☆あたなの苦しさ、辛さの原因を見つけ、幸せな未来を作り出す専門コーチ
https://ameblo.jp/coaching-lab/