KITTE博多で利用できるランチのお店を制覇しようと思っていますが、ここは地下1F、9F、10Fでかなり店舗数が多いので、それぞれのフロア毎に制覇していこうと思います。


まずは、以前から通い続けた地下1Fから。ランチなのでスイーツのお店は除外していますが、ほぼほぼ制覇した状態です。そろそろまとめ記事にとりかかろうと思います。


こういった店舗って競争が激しいでしょうから、数年単位でお店が変わっていそうですが。


さて、今回は、コーデュロイ カフェ KITTE博多店を利用しました。お店がかなりオープンな感じなので、お店の外観の写真はとりませんでした。
20170901_122733


KITTE博多の公式サイトのお店情報です。

モーニング、ランチ、ディナー、パーティと多様なスタイルで利用できる「街 のカフェ」です。

・予算(税抜):ランチ760円~、ディナー1,200円~
・テイクアウトあり:ドリンク全般、デザート(ケーキ類)
・予約:可
・貸切:可
・エポスカードご提示特典:ご飲食代5%OFF

当店1番のおすすめ!!
当店での1番のおすすめはハンバーグです! ・シチリア海塩&レモン・しょうが醤油・刻みわさびおろしポン酢からお好きなソースがお選びいただけます♪黒毛和牛を使用した柔らかくてジューシーなお肉をぜひお楽しみください♪ *写真は刻みわさびおろしポン酢

ここはお肉がお勧めのお店みたいです。


そして、こちらがランチメニューです。
20170901_121202

こちらはランチメニューですが、価格設定が中々の値段で、1000円以上が多いですね。九州産黒毛和牛と金星豚のハンバーグステーキは1500円です。ちょっと簡単には手が出せないですね。


今回は、この中でもリーズナブルな豚肉ともやしの生姜焼き半熟卵丼にしました。単品だと830円です。ちなみに、セットにすると150円+でみそ汁、小鉢、辛子高菜とふくやの明太子がつきます。


そしてこちらが注文した丼です。見た目は意外とさっぱりしたような感じです。
20170901_122149

味ですが、お肉の下にもやしが敷かれていて、ソースはわりとあっさりしています。半熟卵を崩すと味が濃厚に変わります。後、こってりが好きな人はマヨネーズを混ぜるとおいしくなります。


お肉がっつり食べたい~!という人よりはあっさりしたほうがいいという方にお勧めな丼でした。味はまぁまぁという感じでしょうか。やっぱりお肉は揚げか焼きがいいですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】
店名 コーデュロイ カフェ KITTE博多店 (CORDUROY cafe)
ジャンル カフェ
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F
営業時間
7:00~24:00(L.O.23:00)
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 不定休(KITTE博多に準ずる)

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱