eb26fdf3a8f376077a9193d8829c6dcd_s

年齢を重ねていくとどうしてもとれなくなるのが、お腹周りの脂肪ではないでしょうか。30代になると徐々にお腹の脂肪がとれなくなってきて、人によってはあきらめてしまう人もいます。


10年前、20年前の写真が別人という人がけっこういます。これは年齢を重ねると筋肉量が減っていき、基礎代謝が下がってしまうことが原因です。しかし、運動をしようにも仕事が忙しかったり、会社の飲み会が多くて、ついつい暴飲暴食を繰り返してしまうという人がいるのではないでしょうか。


実際、飲み会が多い職場では、週に数回飲み会があるというケースもあり、そういった職場だと、メタボ対策をするのも大変ですよね。


そして、一旦、体型維持をあきらめてしまうと、そのままズルズルと体型が崩れてしまい、そこから元に戻るのが難しくなっていきます。その為、本格的にメタボ体型になる前に、管理をしていくことが大切です。


と言いつつも、トレーニングジムに行って定期的に運動をしたり、食事制限をするのって意外と大変ですし、気持ちが続かないことが多いと思います。


そこで、なるべく運動や食事制限を効果的に働かせたいという方に注目されているのが、テレビCMでもよく登場するのが第2類医薬品の「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」です。


実際にテレビやCMなどでは、防風通聖散は「脂肪を落とす」という事が言われていて、痩せるために効果的だと言われていますが、実際にはどうなのか、効果が気になるという人が多いと思います。


防風通聖散は漢方薬なので、健康によさそうなイメージもありますが、ダイエット効果があるのか、ないのか。はたまた即効性はあるのか。


さらに言うと、どういった効果があって、どのように服用したらいいのかなど、これから「防風通聖散」を試してみたいという方向けに参考になるサイトがあるので紹介します。


防風通聖散の効果比較ナビ【痩せたと口コミの多いのはツムラ62番だが、】


実は簡単には入手できないそうです。医療の現場で、処方される防風通聖散の定番は『ツムラ62番』になるそうですが、以下の二つの理由により、入手が少々、困難になります。

医師の診察後、必要なら処方
●治療目的のダイエットにのみ処方


私も現在、高血圧で薬を処方してもらっているから分かりますが、お医者さんから薬を処方されるのって楽ではないです。まず、通院日は会社を休まないといけません。そして、診断後に薬局で薬をもらいますが、これが時間もかかるし、意外と通院が手間なのです。少なくとも半日はつぶれます。


さらに、ダイエットでも治療目的とあるので、これも簡単ではなさそうです。防風通聖散でダイエットがしたいという方が、ダイエットをしないと健康状態に支障があるレベルの肥満であればツムラ62番が入手できるそうですが、確実にもらえるわけではないですし、だったら、、、あきらめようかなという人もいるかもしれません。


ただ、こちらの比較サイトでは、入手が難しいツムラ62番意外で、ネットで簡単に買える商品を紹介しているので、利用を検討している方は参考になると思います。

5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

サイトでは、なんと20種類の防風通聖散を比較しています。個人では色んなメーカーのものをい比較するのは難しいので、防風通聖散選びの参考になると思います。


まず、防風通聖散とは、18種類の生薬をバランスよく配合した漢方薬で、医療の現場では特に皮下脂肪の多い人に使われることが多い漢方薬で、のメーカーでも基本的に配合する生薬の種類は同じとのこと。


そして、期待される効果についてですが、こちらの漢方は古くから肥満症の人に処方されていて、発汗作用、利尿作用、便通作用などが期待されます。その為、代謝がアップし、ダイエット効果が望めるというものです。


代謝があがると普段の生活の中でも脂肪の燃焼効率があがるので、仕事や家事などで活動している時間以外にも、寝ている時などにも脂肪を燃焼しやすくなります。


また、漢方に含まれる成分研究はさかんに行われており、実際にどの成分がどのように体にはたらきかけるか明らかにされているそうです。
 
【痩せ体質を作る5作用】
1. 代謝を良くする
2. 体内の循環の改善
3. 血流改善
4. デトックス作用
5. 胃腸機能改善
 

この効果を見てもらうとわかりますが、ダイエット効果だけでなく、美容効果もあるないようです。特に胃腸機能の改善は、肌に効果が期待できますね。


防風通聖散の場合には、便秘改善効果は早ければ1週間、ダイエット効果は1カ月くらいで実感できるそうなので、この夏、ちょっと太ってしまった~という人は、冬に向けてダイエットチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。ちなみに、外気温が下がる冬のほうが夏よりも、体が熱を放出するので痩せやすいと言われています。


こういった漢方薬と合わせることで、ダイエット効果が高まるので、是非、防風通聖散をチェックしてみてください。


また、サイトでは、防風通聖散エキス含有量、添加物量、価格等を総合的に評価し5段階で表示しているので、お勧めのメーカーを選びやすくなっています。


どんなことにもいえますが、自分が続けやすいものが一番なので、飲むだけでダイエット効果が得られる防風通聖散が気になる方は、比較サイトを参考にしてみてください。