地下鉄空港線沿いは、色々とグルメスポットが多いですが、その中でも西新はラーメン屋さんが多く、ラーメン激戦区になっています。


そして、西新と言えば、海豚やが醤油豚骨のラーメンが楽しめて、個人的にお勧めですが、家系っぽい味ではありますが、家系ではないんですよね。と思っていたら、なんと博多駅にもある家系ラーメンが楽しめる「三代目無邪気」がついに出店!
DSC_0013


できたばかりなので、お店はとてもきれいです。そして、以下は食べログのお店情報です。

9月29日オープン 濃厚豚骨醤油ラーメン 三代目無邪気
七隈、博多駅前にある濃厚豚骨醤油ラーメン無邪気がこの度、西新にオープンします。
豚骨と鶏ガラでダシを取ってベースとしながら、骨をつぎ足し味わいを深めて安定させたスープに、秘伝の醤油ダレと鶏油が合わせた、濃厚でうまみの凝縮したラーメンになっております。
是非一度、無邪気のラーメンをご賞味ください。

オープンしてまだ一ヵ月経過していないんですね。お店に入ると券売機があるのでここで食券を
購入します。博多駅とはそれほどメニューの差はなさそうですね。今回はラーメン(並)とライス食べ放題(100円)にしました。
DSC_0002


ライスはランチ時間無料とかだとうれしいんですけどね。さて、卓上にはきゅうりのキューちゃんとにんにく、ゴマなどがあります。


お店に入るとお好みが聞かれます。このあたりも家系ラーメンと同じシステムですね。麺のかたさ、味の濃さ、油の量です。今回は麺のかたさだけが聞かれました。まぁ、普通がベストだと思います。そして、麺のかたさですが、博多ラーメンの細麺と違うので、普通がお勧めです。
DSC_0005


そして、家系ラーメンと言えば、ライスをノリで巻いて食べるのが定番です。スープにつけて食べてもいいですね。


まずは食べ放題のライスです。写真では分かりにくいですが、かなりボリュームがあります。博多店の1.5倍くらいある気がします。
DSC_0006


こちらがラーメンです。トッピングはチャーシュー一枚、ノリが3枚、そしてネギです。家系はほうれん草なんですが、ここが違うポイントですかね。
DSC_0007


まずは麺ですが、うん、やっぱりおいしいですね~。東京では至る所にあって食べる機会が多かったんですが、福岡は家系ラーメンを食べれるお店は貴重です。
DSC_0009


チャーシューが一枚。もう少し量があるとうれしいかな~。
DSC_0010


スープが濃厚でコクの中に甘みがあり、間違いなく美味しいです。そして、絶品なのはご飯をつけて食べることですね。特に海苔をご飯にまいて食べると絶品です。
DSC_0011


そして、ついついスープを飲み干してしまいました。やっぱりうますぎる。美味しいラーメンはスープもなくなってしまいますよね。
DSC_0012


お店で家系ラーメンを食べるのは久しぶりでしたが、満足度が高いですね。特に福岡は関東から仕事などで移住してくる人が多いと思いますので、家系ラーメンが好きな方にはお勧めですね。




【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】
店名 三代目無邪気
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 福岡県福岡市早良区西新1-7-27
営業時間
11:30〜15:00
17:00〜24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日
カード 不可