いや~はまっています妖怪ウォッチぷにぷに。


子供が好きなので始めたアプリですが、うまいことを中毒にさせるようにイベントがあるし、かなりはまっています。


そして、最近気づいたんですが、会社の同僚も妖怪ウォッチぷにぷにをしていました。意外と大人でもしている人が多いですね。特に子供がやっていると一緒にやっているケースがあるようです。


そして、妖怪ウォッチぷにぷにで「自慢ハッタン」が仲間にならないですよね。今回、ガチャをまわしまくっていますが、Sランクも出にくい感じです。もうすぐ技レベル7になりそうな妖怪が増えています。


イベントが開始してからかなり経ちますが、本当に仲間にならない。あるサイトでは、555回ガチャを回してゲットしたとありました。


ちなみに、555回ガチャを回そうとおもったら、現金だと25万円必要です。無料でやるにはきつすぎる。私のまわりでも自慢はったんが、なかなか仲間にならないとなげている人が多いです。そして、土日はおそらく50回以上はまわして、平日は20回以上まわして、ずっとプレーしていますが、ようやく自慢はったんが仲間になりました。


具体的にガチャを回した回数はカウントしていませんが、かなり大変でした。そして、チケットは4回でてきて、ようやく仲間になりました。そして、先ほど5回目がでてきて、それは仲間になりました。


これほどてこずったのは初めてかもしれません。こちらが自慢ハッタンパスです。(自慢はったんと決闘できるパス)
Screenshot_20171108-200531


これが中々出てこないんですよね~。この画面が欲しい!という人がたくさんいると思います。そして、こちらが名前の通り自慢できる持っているとうれしい「自慢ハッタン」です。
Screenshot_20171111-104504


ちなみにスキルと必殺技情報です。

【スキル】
スキル効果 自身の妖怪ぷにがつながりやすくなる。
Lv1 倍率:1.7倍

【必殺技】
必殺技名 カムチカラ自慢
効果説明 攻撃力をアップしうけるダメージを減らす。
Lv1 効果度:
効果時間:10秒
Lv7 効果度:107pt
効果時間:10秒


にょろろんで、攻撃力アップの必殺技は初めてですよね。これはほんとうにうれしい。私がよくやまたんを利用するので、このキャラクターは重要です。


まず、自慢ハッタンを手に入れるのはとにかく根気が必要です。人によってはすぐに出現したという人もいますし、一概には言えませんが、入手は困難なのは間違いありません。


そして、自慢ハッタンをゲットしたので極オロチに勝負を挑んでいますが、、、強すぎる。全然勝てません。


8割くらいのダメージは与えられるのですが、技ゲージ減少がイタイ。種族としてなぞり消しがいないのが痛いんですよね。単体は強いけど連発できないと意味がないし。ということで、私のメンバーではかなり苦労しそうです。


極オロチをゲットしたらまた情報をアップしたいと思います。しかし、今回の極オロチはゲットしておきたい・・・。