40d29c936533e240e3dad1ffbb4300e3_s

今となっては懐かしいですが、30代の前半は外資系企業への転職を強く希望していました。理由として、私は大学が英文科で、英語を話せる仕事に就きたいと思っていたのですが、まずは、IT系のスキルをつけようと思い、行動に移さずに今に至ります。


以前で東京で働いていた職場で、外資系企業にずっと勤務していた人がいましたが、やはり日本企業とは違う文化があり、彼の場合、外資系企業の方が合っているそうです。


外資系企業と言っても、会社によっては考え方や方針も様々だと思いますので、一概に外資系企業だから自分に合うというのは違うかもしれません。


以前、私も外資家企業への転職を熱望していて、何社か面接を受けましたが、実力主義で人がコロコロ変わるような会社もあれば、10年以上長く勤務しているという日本企業に近い会社もありました。


外資系企業のイメージは、やはり稼げるというイメージが強いですね。実際、以前、外資系企業の転職エージェントを紹介してくれた人も、前職では1000万円稼いでいる人もいたそうです。ちなみに、以前の現場でIT系企業ならだれでも憧れるようなメーカーから、引き抜きの話があったそうですが、提示額は1000万円を超えていたそうです。


一般社員で1000万円を超えるってすごいですよね。


これからは英語が使えると確実に武器になるので、若い人は外資系企業でスキルを高めるのも一つかもしれません。


ちなみに、鶏が先か卵が先かという言葉がありますが、準備がしっかりとできてからと考えているといつまで経っても行動に移せない場合もあるかもしれません。その為、自分がしたいことがあるなら、すぐに行動したほうが成功しやすいと思います。


そして、英語を活かす仕事をしたいという方に、外資系企業、海外への転職に強い「JACリクルートメント」がお勧めです。

 →海外事業関連の転職はJAC Recruitment


■転職・求人・人材紹介のJACリクルートメント
こちらの転職サイトは、外資系企業、グローバル企業で働きたい方に、多くの強み、特色を持っています。英語を使った仕事をしたい、検討している場合は、その道しるべになります。

gaisi000000


続いて、JACリクルートメントの特徴について説明します。


【JACリクルートメントの特徴】

1)英語を活かす仕事、外資系企業、海外への転職に強い
JAC Recruitment Groupはアジアで最大級のネットワークを持つ人材紹介会社のひとつで、
アジア各国において知名度の高いグループです。(JAC Recruitment Japanは日本で業界3位)
アジア諸国へ拠点を広げて25年、現在では700名※のプロフェッショナルコンサルタントが、専門性の高い知識を活かして転職をサポートしています。※JAC Recruitment Group全体での人数です。

英文レジュメの無料添削や英語面接対策、中国語話力のレベルチェックなど、さまざまなサービスを提供しています。

また、コンサルタントの多くは、日系企業・外資企業および国内・海外の求人を扱っており、転職希望者の可能性を広げます。

一般的に外資系企業は待遇がよいので、日系→外資系転職支援により年収アップの事例も多数あります。


2)経理・財務・人事職種、メディカル業界で多くの実績
20年以上の歴史があるため、企業の中枢である管理部門で実績を積んでいます。
またメディカル業界は外資系企業が多いこともあり、メディカル業界でも多くの紹介を実現してきました。

3) 業界・職種別スペシャリストによるサポート
専門性が求められるキャリア採用市場に対応するため、JAC Recruitmentでは専門分野別にチーム制をとって、業界職種のスペシャリスト育成してきました。

当社では外資系人材紹介会社で一般的なリクルートメント・コンサルタント制を採用。

リクルートメント・コンサルタント制とは、転職・転進をお考えの方へのコンサルティングと、
求人企業へのコンサルティングの双方を一人のコンサルタントが担当するスタイルです。転職希望者のキャリアや想いを、直接企業へアプローチできます。

そのため採用決定プロセスの早い外資系企業への転職支援もより確実にスピーディにおこなえます。

4) 関西でのシェアが高い
大阪、京都、神戸に拠点があり、関西圏ではリクルートエージェント社に次いでトップクラスの求人数を誇ります。


ちなみに、こちらのサイトはNTTコムオンラインNPSベンチマーク調査で、転職エージェント部門で2017年に1位を獲得しました!


年収800万円以上の求人も多数あり、550名以上のコンサルタントがサポートしてくれます。


【JACが選ばれる4つの理由】

理由①
あなたに求人をご紹介するコンサルタントが企業に直接訪問しているため、企業の事業戦略や、組織風土・カルチャーなど、他では得られないリアルな情報をお伝えします。また、企業側にあなたの魅力を直接アピールします。

理由②
あらゆる業界・職種の企業から多数の求人をお預かりしており、その約半分はWEBサイトには載っていない非公開求人。依頼を受けた求人のご紹介だけではなく、あなたのキャリアを把握し、企業にポジションを提案することも。

理由③
JACには各業界や職種に特化した総勢約550名のコンサルタントが所属し、その一人ひとりが高い専門性を備えたプロフェッショナル。あなたの経験や能力について、正しく理解することができます。


理由④
ロンドン発祥の日系転職エージェントというインターナショナルな企業文化、英国とアジア9カ国に広がる独自のグローバルネットワークにより、企業との強固な信頼関係を築いています。


外資系企業への転職を検討している場合は、英語を活かす仕事、外資系企業、海外への転職に強いJACリクルートメントがお勧めです。

 →海外事業関連の転職はJAC Recruitment