74c706b9c82d53324e08733837931ca5_s

子供ができてから余計に思うのですが、ネットショッピングが便利すぎてやばいです。独身時代は、あまりネットショッピングを利用していませんでしたが、今はほぼ、ネットショッピングで済むものは、ネットで購入するようにしています。


例えば、子供が小さい場合、子供を連れて買い物に行くこと自体が大変です。子供を抱えながら、重い荷物を運ぶ必要があります。先日も自転車にトイレットペーパー、ティッシュペーパーを自転車に袋をひっかけて、大変そうに運んでいる女性がいました。


生鮮食品は別として、ティッシュペーパーやトイレットペーパーは、サイズが大きいですし、ネットでまとめて買ったほうが圧倒的に楽です。我が家は数か月分をまとめてネットで購入するようにしています。自宅まで届けてくれるので、本当に助かります。


そのほか、お米、おむつ、お酒など、すべてネットで購入しています。この便宜性に気づいたら、もう利用しないのは想像できませんね。


そして、ネットで購入する場合に、我が家はよく楽天、ヤフーショッピング、Amazonを利用しています。以前は、Amazonが一番安いと思っていましたが、価格比較すると楽天、ヤフーショッピングでも安く買えることがあります。


その為、ネットショッピングする場合は、この3大大手通販サイトで価格チェックして、一番お得に買えるところで購入するようにしています。


私の知り合いも、同じようにネットショッピングをしていますが、アマゾンだけ利用するとか、楽天だけ利用するという人がいます。


しかし、実際に同じ商品を価格比較すると、全然価格が違う事もあります。価格比較してびっくりするのが、数千円レベルで価格差があることがあるんです!特に敢えて高値でつけているショップも出店しているので注意が必要です。


後、ネットショッピングの魅力はやっぱり、価格が安いことです。


家電量販店と比較すると分かりますが、ネットショッピングのほうがかなり安く買えることあります。子供を撮るのに購入したビデオカメラも量販店より、ネットショップのほうが、5千円も安く購入することができました。


その為、欲しい商品があった場合は、すぐに購入を決めるのではなく、価格比較をすると、数百円~数千円以上、お得に購入することができることがあるのです。


では、価格比較する際に利用するのは、「価格ドットコム」が一般的だと思います。私もよく最安値を探す際に、利用していますが、Amazon、楽天、Yahooショッピングなど、利用するお店がある程度固定している人に便利な価格比較サイトがあるので紹介します。


それは最安サーチ.comです。

gaisi000001


最安サーチ.comは、最安値を探せる話題の価格比較サイトで、某有名サイトにも紹介されて利用者が増えている便利なサイトです。


以下は動画で確認できるサイトの使い方です。



【最安サーチ.comの使い方】

最安サーチ.comの使い方はとても簡単で、以下のいずれかの方法で商品を検索・価格比較して、最安値を探すことができます。


・キーワード検索
・セール情報から検索
・カテゴリーから検索
・人気ランキングから検索
・お気に入り追加して商品を比較
     

また、他にも便利な機能がたくさんあります。それが、「バーコード検索」です。


これは、スマホ・PCのどちらからでもバーコード画像を使った商品検索を行うことができます。
身の回りにある商品や、ちょっと気になる商品など、バーコードを使ってあらゆる商品を簡単に価格比較することができます。


利用シーンとしては、実際に家電量販店などで商品を見ていて、ネットでもっと安く買えないかな~というときに、スマホからバーコード画像を利用して、商品検索ができます。これは本当に便利です。


いちいち、商品名を入力する必要がないのが魅力ですね。


そのほかにも、スマホで使える機能として、「音声入力」があります。


スマホで「音声入力設定」をすることで、簡単に「音声検索」ができるようになります。バーコードと同様に、検索を簡易化できる便利な機能ですね。


価格ドットコムとの違いは、大手通販サイトに特化している点ですかね。私は基本的にクレジットカードをあちこちに登録したくないので、大手通販サイトでばかりショッピングをしています。その為、私と同様に、大手通販サイトをメインに使っている人には便利な価格比較サイトだと思います。


普段から、アマゾン、ヤフーショッピング、楽天、LOHACO、Qoo10などを利用している方は、サイトをチェックしてみてください!

最安サーチ.com