77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

数年前までは東京で仕事をしていましたが、そこで、私がブログで収入があるという話をしたら、同僚の女性に、「ブログってオワコンじゃないの?」と言われたことがあります。


実はその話をしている時って、ブログの収入が月額5千円くらいしかありませんでした。その後、ブログを更新しまくって、収入がその年の後半には5万円を超えました。


今は横ばいですが、ブログはオワコンどころか、まだまだ稼げる印象があります。実際、ブログを運営していて思うのは、かなりの熱量でブログやサイトを更新している人がいるということです。


実際、ブログで稼ぐのは簡単ではありませんが、本気で取り組めば、月に数万円は稼ぐことができるようになります。例えば、主婦の場合、子供ができるとアルバイトもできなくなりますし、旦那さんの収入一本になるのは不安ではないでしょうか。


その為、個人的には収入に不安があるなら副業がお勧めです。私はブログを通じて情報を発信して収入を得ていますが、この副業をする、しないで生活レベルが大きく変わってきます。我が家の場合は、このブログの収入のおかげで、娘の幼稚園代、家賃の補てんしてくれています。


むしろ、副業をしていなかったら生活苦になっていた可能性があるくらいです。また、副業の魅力は稼ぐ上限がないことです。例えば、月額数万円を目指してもいいし、数十万円を目指してもいいです。稼ぐ金額の目標は人それぞれですね。


私はとにかく月収50万円を目標としています。その為には、相当な努力が必要にはなってきますが。さて、ブログで稼ぐという方法以外にも、自分自身に特技があるという方は、その特技や知識をサービスとして売ることができちゃいます。まず、有名なのが「
ココナラ」です。

 →
SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ 


ちなみに、ココナラとは、個々人の知識やスキル、SEO対策などを500円~で売買できるオンラインマーケットです。登録会員数は増え続け、成長し続けているコンテンツです。


これからの会員数は増え続けるでしょうし、プラットフォームとしては成長していくので、ブロガーとして利用しない手はありません。最近はテレビCMも流れたので知名度も上がっていると思います。


こんなサービスを出品しました。

月間約PV20万のブログに、アクセスを増やすお手伝いにあなたのブログを記事として紹介します!


ちなみに、現在までに100名以上の方に購入頂いていますが、色々と評価頂き、ブログ更新のモチベーションにもなっていますし、収益もあるので、まさにwin-winになれるサービスです。


私はブログが成長してきたので、それを一つのサービスとして提供していますが、他にも特定、専門的な情報を誰かにアドバイスできる知識があるなら、ココナラでサービスとして出品することができます。


例えば、以下の出品されているサービスなんてまさにそうですよね。

交通事故、交通違反、その他の犯罪や民事トラブルに関する法律関係について、わかりやすくご説明します。
民法、刑法、会社法、民事訴訟、刑事訴訟について知りたい方、本人訴訟をしたい方、交通事故や交通違反などで法律を知りたい方、警察の説明が正しいかどうか確認したい方など、必ずお役に立てる情報を提供します。

また、面白いなと思ったものにこんなサービスがあります。

とにかくアメリカに住んでみたい、アメリカ人と結婚してアメリカに住むことになりそう、日本女性ってアメリカ人男性にモテるの? グリーンカードって何? などなど。
2002年よりロサンゼルス在住、2つの滞在ビザと3つの会社とグリーンカード申請、とアメリカ人男性との真剣なお付き合いを何回かを経験し、また周りが国際結婚カップルだらけの筆者が、あなたの疑問にお答えします。

これって、実際に外国に住んでいる人なら、その国に関する情報を提供する事で、お小遣いを稼げますよね。他にも専門的な情報、有益な情報などであれば、サービスとして出品すればちょっとしたお小遣い稼ぎができちゃいますね。



そして、技術を売るサービスとして、ココナラ以外にもサービスがあります。特に女性に特化したサービスで最近できたみたいです。こちら「レディーウェイ」です。

 →女子力を売り買いできる新たなスタイルの自由なマーケット【LadyWay】


adyway000001


こちらのサイトは、磨かれた女子力の知識やスキルを売買できるオンラインマーケットです。ココナラと違うところは、女子を対象しているサービスということです。相手が女性同士なら安心という方もいるかもしれないですね。


【レディウエイでできること】
自分の女子力を「サービス」として出品できます。

●ネイルが得意な方は「ネイルします」
●よくお友達に恋愛相談を受ける方は「恋のお悩みお聞きします」
●料理や掃除などの家事が得意で副収入を得たい方は「家事手伝います」
●ダイエットで成功した人は「効果的なダイエット方法を教え、サポートします」
などなど


ココナラと比較するとまだまだ認知度が低いですが、これから利用者が増えていくことで、サービスも充実してくると思います。出品する側も色んなプラットフォームにサービスを掲載することで、人の目にとまりやすくなりますし、こちらのサイトはまだライバルが少ないので、購入されやすいかもしれないですね。


女性の副業の一つとして、ココナラ、レディウェイを活用してみてください。