98ce8412659d82181c4e7756c600be99_s

写真と言えば、スマホで撮る人が多いと思いますが、本格的に写真を撮りたい場合は、やはりカメラを購入することになります。最近のスマホの画質もすごいですが、やはり、機能面で劣る部分が出てきます。


基本的にスマホで写真を撮る場合は、外食する場合に、料理の写真を撮ったり、外出先で記念写真を撮ったりすると思います。


その際に、接写が意外と弱い事に気づきます。私も最近、スマホを機種変更してカメラの画質がさらに上がっていると感じましたが、やはり接写が弱いです。被写体の5cm近くになるとやはりぼやけてしまいます。


その他、ズームに弱いですし、あまりに被写体との距離があると写真がぼやけてしまいますし、夜間も弱いですね。その為、よりよい画質で写真を残したい場合は、カメラを購入したほうがいいですね。


そして、中には写真を撮るのが趣味という方もいると思います。以前、同僚でカメラが趣味という方がいて、週末は自然の写真を撮りに行くと言っていました。旅行などでも、少しでもいい状態で写真を撮りたい場合は、スマホのカメラではなく、カメラを購入したほうがいいですね。


一方、カメラが趣味の方でも、色々な理由で手放すことがあるかと思います。例えば、違う機種を購入したいから、今持っているカメラを売って、その足しにしたいとか。


もしくは、自宅に立派なカメラがあるが、自分が使わないから処分したいとか。そこで、カメラを少しでも高く売りたいと考えると思いますが、知らないと損してしまう可能性があります。


私も以前、海外から商品を仕入れてアマゾンなどで販売していた経験もあり、商品の値段ってショップによって大きく異なることを経験しています。同様に、カメラを買取してもらいたい場合にも、買取してくれるお店選びはとても重要です。


そして、ちょうど、カメラを高く買い取りしてもらいたいと思っている方に、お勧めのサイトがあるので紹介します。こちら、カメラ・レンズ高価買取の「カメラボ」です。

■カメラボ
http://camerakoukakaitori.com/

adyway000000


まず、こちらの買取サービスでは、「あなたのカメラを一番高く買取る自信がある」と書かれています。


誰でもカメラを少しでも高く買取ってもらいたいはずなので、どうして一番と言い切れるのかというと、その理由に納得できます。


まず、不要になったカメラを売ろうと思ったら、ネットで「カメラ 買取」などで検索をすると思います。そこでヒットするのは、大手家電メーカーなどが検索で上位にあがり、特に意識しなければ、そのまま、買取を進めるのではないかと思います。


しかし、大手企業の場合は、査定額が高額になりにくい理由がサイトにも書かれています。そして、カメラを買取る際には、入念な相場チェック、プレミアチェックなどはせずに、効率化を最優先して、絶対に儲かるであろう「無難な査定額」で買取っているとあります。


カメラは価値があるものは、高額で売買されますが、無難な査定額で買取されてしまうと、本来であればもっと高値で買い取りされたはずなのに、安値で買取されて、企業の利益となってしまいます。


そして、勘違いしやすいのが大手企業のほうが高く買取りしてくれるという認識です。サイトによると、「大手企業は、ブランドを守るために莫大な広告費をかけています。同じ理由で、一等地に広大な面積の店舗を建てます。そして、広い店舗を網羅するために多数のスタッフを雇ってます。このような経営スタイルである以上、経費が莫大にかかるのです。」とあります。


私も派遣会社に勤めていて理解しているのですが、大手企業は経費がかかる為、社員からの搾取率も高くなってしまいます。同様の事がカメラの買取でも言えるでしょうね。私たちは、知名度で物事を判断してしまいがちですが、商品を購入する場合と違い、買取してもらう場合は、いかに高く買取りしてもらうかがカギになるので、少しでも高く買取りしてもらえるところを探したほうがお得ですね。


その為、カメラボのような買取サービスを利用したほうが、本来のカメラの価値を評価してくれて、高値で買い取りしてくれるので、利用しない手はないのです。

ed27beab7a9c23010a60545025dc10b9_s


【カメラボを利用するメリット】

2−1.カメラに詳しい熟練スタッフが1点1点相場をチェック。プレミア価値も見逃さない。

カメラボでは、大手企業とは異なり、弊社にはカメラに詳しい熟練のスタッフがいて、熟練者が、カメラを1点1点チェックしてくれます。中古市場の相場にも精通しており、高く売れるカメラはそのぶん高い査定額で買取りをすることが可能とのこと。

さらに、古くてもプレミアのついた機種、中古市場で人気の機種についても、1点1点に気を配って査定してくれます。本来のカメラの価値にあった価格で買取をしてくれるのです。


2−2.カメラボはウェブのみに特化!経費が少ない分、買取り査定額に還元できる。

カメラボは、ネット店舗のみの展開で、実店舗を持っておらず、テナント費も掛かりませんし人件費も少なく抑えられ、棚卸しなどの雑務に経費も少なくて済みます。

様々な面において経費を抑える企業努力を徹底しており、大手企業よりずっと経費がかからない分、客様への高額な買取り査定額へと還元できる仕組みとなっています。


2−3.カメラボは販売網がヤフオクだけじゃない。海外にも販売できるので在庫が滞らない。

カメラボは、海外にも販売ルートを開拓し、これにより、商品が売れ残って倉庫や経費を圧迫することはないそうです。また、海外で日本より高く売れる場合は、巧みにそちらに回していくことで、効率よく利益を上げています。

カメラは日本が最も得意とする工業製品で、ですから海外で日本製品は高い値がつきやすいのです。カメラ中古業者にとって、海外の販売ルートを活用することは、「高価買取→販売」の好循環を生み出すためにとても効果的なことだそうです。こういった企業努力によって、カメラが高額買取できるようになっています。


カメラは、中古市場でも高値で売り買いされている為、本来の価値を知らない企業に安く売るのはもったいないです。その為、本来の価値を査定してもらえるカメラボのような企業を利用するほうが、お互いにwin-winになれます。


カメラを少しでも高く売りたいと考えている方は、カメラボを是非、チェックしてみてください!

■カメラボ
http://camerakoukakaitori.com/