正月休みは自宅でゆっくりしている人から、旅行に行ったり活動的に楽しんでいる人もいると思います。我が家は自宅でゆっくりするパターンで、子供は家でマリオオデッセイをしています。後は、家族で遊ぶときはマリオカートですかね。


マリオカートが私が子供の時に遊んでいたときより、画面がきれいすぎてびっくりしました。


マリオオデッセイも別物ですね。最近の子供は恵まれすぎて本当に幸せです。さて、私はブログ更新の合間に妖怪ウォッチぷにぷにをしています。もうすぐエンマのイベントがスタートするので、今のイベントでなんとか不動明王が欲しいのですが、全然当たらない。


ということで育成を兼ねて通常ステージでYマネーを稼いでいます。ちなみに通常ガシャはすべてコンプリートしたので、今は必殺の秘伝書か経験値玉しかでません。


そして、今はドリームガチャをまわしています。不動明王もぎりぎりで当たってもあまり意味がないんですけどね。。。


さて、今回は妖怪ウォッチぷにぷにの通常ステージで4000Yマネー稼ぐパーティを紹介します。必殺の秘伝書大量ゲットできますので、Yマネーはまだまだ利用価値があります。


以下は実際にスコアが36392211(約3600万)、Yマネーが4016(4千)、そして経験値が2万越えの画面です。
Screenshot_20171231-100140

編成パーティーは、
極オロチ(技レベル7)※技Gはレベル2
キラコマサンタ(技レベル7)
ふぶきちゃん(技レベル7)
ピンクエンペラー(技レベル6)
エジソン(技レベル7)


ピンクエンペラーだけレベル6ですが、7にあげてもたいして変わらないでしょう。たぶん今の妖怪ではこのあたりがいいところではないでしょうか。ダンドリーとかいたら、もしかしたら4500超えたりするのかもしれません。


後、次の戦略としてYポイントが貯まりにくいので、すべてレベル7にしたら当たりやすくのでは?とちょっと期待しています。