以前、鹿児島に訪問した際に、鹿児島は食事も美味しくて、本当にいい場所でした。特に黒豚、ラーメンが美味しくていい思い出です。


そして宿泊で利用していたのが「かごしま第一ホテル」です。


こちらのホテルは決して奇麗というわけではないのですが、個人的には気に入っていたホテルです。こちらのホテルで、利用していた年に年賀状が届いたいのですが、そこから毎年、年賀状が届いています。


利用していたのが、2015年なので、なんと、そこから毎年年賀状をくれます。

PIC_20180101_111324


こういったアナログなサービスって今どき少ない気がしていて、とても感動しました。


2018年は私もさらに変化が訪れる可能性があるので、人生はまさに何が起こるか分からないですね。今迄の出会いに感謝です。


これまでを振り返って思うのは、やっぱり人間と人間なんですよね。このベースを忘れてしまったらサービスの価値が分からなくなってしまいます。こういったおもてなしの心はいつまで経っても重要なことだと思います。

 →かごしま第一ホテル鴨池(楽天トラベル)


また、私は楽天トラベルを利用していましたが、楽天トラベルはポイント10倍サービスなどもしていてお得に宿泊ができるので、是非、利用してみてください。特に楽天カードを持っている方にお勧めです。