真冬になると毎年悩まされるのが手のかさかさです。10代の頃にアルバイトで、皿洗いをしていたことがあり、手が合わなかったのか、手の皮がむけて、それ以来、手の皮がむけやすくなっています。


特に冬場は、すぐに手が荒れて手がカサカサになります。あまりにひどいので、毎年、しっかりとハンドクリームを使うようになってから、だいぶ、手が荒れなくなりましたが、毎日のケアはとても重要です。


後、水洗いする場合も、ゴム手袋を使うようにしています。これを使うだけで大きな差があります。


そして、これまで色々とハンドクリームを使ってきましたが、それぞれ特徴が全然違います。べたつくけど効果があるもの、べたつかないけど効果が薄物など様々。


一番いいのはべたつかないで、効果があるものだと思いますが、製品比較雑誌で、クリーム部門んナンバー1として紹介されていたのが、「ママバター ナチュラル シアバター ボディローション」で、天然素材で肌に優しくべたつかず保湿できるそうです。

商品紹介
シアバター配合。植物由来成分を詰め込んだお肌にやさしいローション。ママバターボディーローションはシアバター12%配合の保湿ローション。 こってりなのにするする伸びてなじみやすい柔らかいクリームタイプ。無香料・無着色・パラベンフリー、お子様にもオススメ。

原材料・成分
水、シア脂、グリセリン、スクワラン、ステアリン酸グリセリン、ステアリン酸PEG-150、ステアリン酸PEG-55、イソステアリン酸ソルビタン、ポリソルベート60、トコフェロール、キサンタンガム、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、カプリリルグリコール、フェノキシエタノール
_SL1500_

主な成分にシアバターとスクワランを使用しており、天然素材で肌に優しいうえに、保湿力に優れた優秀成分で、保湿力のテストでも平均の1.6倍もの水分量をたたきだしたそうです。


水分吸収後の肌触りはサラサラでクリーム特有のべたつきもなく、評価の高い一つです。また、実際に利用した方のレビューの抜粋です。

配送がとても早く送料も無料で大変良かったです。
アトピー肌ですが、痒くならないし、しっとりと潤います。
この季節特に足や腕の乾燥で粉ふき芋みたいでしたが、
たっぷり塗りこむとツルツルしています。
オススメです。

妊婦の方は妊娠線にも効果があるとありますね。色んな用途で使えるクリームだと思います。特にべたつきが気になる方や、素材が気になる方にはいいかもしれないですね。