ea39741f53535662358697e271942038_s

今は色々とあって福岡に住んでいますが、今の仕事に転職するまでは、地元の広島に住んでいました。そこから、IT関連の派遣会社に転職し、東京に移住することになります。当時、まともな貯金がなかったので、生活ができないと普通はなりそうですが、会社がシェアハウスの寮を用意してくれていました。


そこでは、各個人の部屋があり、共同で風呂、トイレ、食堂などを利用していました。また、コミュニケーションの場として、食堂に人が集まるようになっていました。


もちろん、人によっては自分の部屋にこもる人もいましたが、そういった共同の場がある事は、コミュニケーションツールとして、とても有用でした。


当時、意識の高い人が食堂に集まり、仕事の会話をしていました。また、経験が少ない人が多かったので、みんな給料アップやよりレベルの高い仕事をする為に、資格の勉強をスタートしました。人は競争意識があると頑張れるもので、当時、誰が遅くまで頑張って勉強するかというので、必死でした。


そして、同じようなメンバーが勉強を続ける中で、仲間意識が生まれ、資格に受かっても、落ちてもお祝いをするルールができました。その為、資格を受ける人はみんなに事前に発表し、その合否をみんなで祝う。受かったらもちろん嬉しいですし、落ちてもみんなが励ましてくれるので、また頑張ろうという気持ちになります。


個人的に、若いうちは色んな考えを持つ人と集まって、共同生活するのも悪い事ではないと思います。むしろ、そこで集団生活、仲間意識を学べるので、今後の人生に役立つと思います。


私は結婚もして、子供いるのでシェアハウスに住むことはできませんが、現在、シェアハウスへ住もうか検討している人がいると思います。


シェアハウスのメリットは、色んな職業の人とコミュニケーションがとれるとか、家賃が安くすむとか、色んなメリットがあります。


特に、「家賃を抑えたい、家を借りる際の初期費用を抑えたい」という方は、シェアハウスがお勧めだったりします。


特に東京の場合、都内は家賃が高いので、どうしても生活コストがあがってしまいます。私もかつて、品川区の西大井に住んでいたことがありますが、東京は家賃が高いです。


そこで、家賃を抑えたいという方でシャアハウスでもいいと考えている方に、東京エリアがメインになりますが、東京23区駅で格安のシェアハウス、アパートなどを探している方にお勧めのサービスが「STEP CLOUD」です。

>>かかる費用は家賃だけ!男性のためのシェアハウス【STEP CLOUD】


step000000



ステップクラウドとは?

ステップクラウドは、東京で一人暮らしを始めたい方を応援するための”クラウドアパート”という新しい住居スタイルです。

築浅物件かつ安い家賃、広いキッチン付きの共用スペースに加えて、全室個室で家具家電付き。まずは東京に住んでみて、自分に合うライフスタイルを見つけて欲しい、その一歩を応援したい、そういう想いでスタートしたサービスです。

「ステップクラウド」の特徴


こちらのサービスの特徴はやっぱり、気軽に家が借りれることにあります。通常、住まいを借りる場合、色々と手続きが大変ですよね。例えば、仕事をしているかとか、保証人がいるかとか、さらに言えば、ある程度まとまったお金が必要です。


私が今の住まいを借りるにも50万円近くのお金が必要でした。そういったお金の問題を解決してくれる選択肢の一つがシェアハウスです。


続いて、「ステップクラウド」の特徴を紹介します。

 ・家具・家電完備!トランク一つで引っ越せる
 ・全室個室でプライベートもしかっり確保
 ・安心安全のセキュリティシステム
 ・契約したら即入居可
 ・掃除や生活用品の補充などのサービス付き
 ・敷・礼金・仲介手数料 不要


ステップクラウドは料金の面でもどこよりも安くし、あなたの東京ライフを応援します。

こんな方にお勧めのサービス

「STEP CLOUD」はどういった方にお勧めのサービスかといいうと、

 ・初めての一人暮らしを検討している
 ・初期費用を安く部屋を探したい
 ・完全個室で安心の部屋に住みたい
 ・都内で安く物件を探したい


私も東京で約8年ほど仕事をしていましたが、都内は家賃が高くてとても住めませんでした。その為、住まいはずっと千葉です。千葉の中でも家賃が割と安いところに住んでいたと思います。


東京から離れると、通勤時間が長くなる傾向があるので、都内にどうしても住みたい、でも家賃は抑えたいという方にお勧めのサービスですね。

安心安全のセキュリティシステム

こういったシェアハウスを利用する場合に気になるのが、セキュリティではないでしょうか。そこで、「STEP CLOUD」が提供するシェアハウスは、安心安全のセキュリティシステムを搭載しています。

空き巣被害など、一人暮らしは、やっぱり不安がたくさん。
防犯セキュリティ、モニター付きインターホンも標準装備だから安心です。


●警備会社による安心の警備体制

●全部屋かぎ付きの個室
img_cate04-2

●緊急時にはスタッフも24時間対応


シェアハウスですが、全部屋カギがついていますし、警備会社による安心の警備体制、緊急時にはスタッフも24時間対応してくれるので安心して住むことができます。

一部物件を紹介

東京都江戸川区北小岩の物件

33092645_3_545_358_3

まず、部屋がとてもおしゃれですよね。

最寄駅 京成本線「京成小岩」駅 徒歩12分 、京成本線「江戸川」駅 徒歩12分 、北総鉄道「新柴又」駅 徒歩18分

【賃料】
3万円

敷金 / 礼金 0円 / 0円
仲介手数料 / 保証金 0円 / 1万円(外国人学生は1.5万円)
築年 2016年8月
水光熱費 共益費に含む
専有面積 7~7.1㎡
インターネット 完備(Wi-Fi)
構造 木造2階建
戸数 8
サポート巡回/掃除 あり
セキュリティ あり


≪物件周辺施設≫
・北小岩七郵便局 240m
・鶴の湯 240m
・速水医院 500m
・セブンイレブン 850m
・グルメシティ(スーパー) 900m

最寄りの京成小岩駅から日暮里駅まで乗り換えなし★JR山手線を乗り入れて、都心へのアクセスが良くショッピング最寄りの楽しめる街までラクラクに行けちゃいます★また、出口すぐにバスも止まります☆
京成小岩周辺には、下町あふれる商店街があり、20以上の商店会があります♪
物件周辺も、レトロ感のある落ち着いた住宅街になっております☆いい住環境になっていますよ!
お部屋には、ベット・冷蔵庫・テレビ・デスク・チェアが設置済み♫ トイレットペーパーや食器洗剤などの消耗品は、スタッフが補充致します。
 

まとめ


実際にサイトをチェックしてもらうと分かりますが、東京都内にも関わらず格安で賃貸物件を借りることができます。敷金礼金仲介0円物件多数などの様々なメリットがあります。


さらに、多種多様の物件を揃えているので、自分のニーズにあった物件を探しやすいです。東京都内でシェアハウスを探している方は、サークルクラブを是非、チェックしてみてください。 

>>かかる費用は家賃だけ!男性のためのシェアハウス【STEP CLOUD】