意外とバカにならないのがATMの手数料ですが、私はここのお金もケチっているので、無料になるSBIネット銀行を利用しています。セブンのATMで月に数回無料で引き出しができます。


そして、ファミマのATMでゆうちょ銀行の手数料が一部無料になるそうで、平日と土曜日の時間指定で引き出し無料になります。これはうれしいサービスですね。


元記事はこちら。

ファミマのATM ゆうちょ銀行の手数料が一部無料へ


記事によると、ファミリーマートは全国の店舗に設置されているATMで、ゆうちょ銀行の手数料を一部の時間帯で無料にすると発表したとのこと。


以下は抜粋です。

 ファミリーマートの店舗などにATMを設置しているイーネットとゆうちょ銀行は、業務提携を発表しました。この提携によって、全国のファミリーマートの店舗に設置されている1万3000台のATMで、ゆうちょ銀行のキャッシュカードの手数料が一部の時間帯で無料となります。サービス開始は15日からで、無料となる時間帯は平日の午前8時45分から午後6時までと、土曜日の午前9時から午後2時までです。今回の取り組みは、2016年に締結したファミリーマートと日本郵政との業務提携によるもので、ゆうちょ銀行が自身の銀行以外のATMで手数料を無料にするのは初めてです。


私はゆうちょ銀行をポイントサイトやアフィリエイトの報酬の受け取り先にしているので、これはうれしいですね。何気に郵貯って家の近くにない場合もあるし、ファミマで下ろせるようになるのは本当にいいですね。