51eb07af9b60537a221599db965f2882_s

福岡在住フリーランスとして約2年ほど活動をしてきましたが、人生は色々とあるもので、福岡から広島へ移住する可能性がでてきました。


関東から福岡へ移住した時は、もう引っ越しはしない予定で引っ越しをしたんですが、これも最後のチャンスになりそうなので、広島移住を本格検討しています。やはり、家族がいる広島がいいな~というのと、知り合いが多いので、プライベートは確実に充実しますね。


では、本来の目的である年収1000万円は目指せるかというと、フリーランスではなくなる可能性があるので、本業だけでは厳しくなるでしょう。しかしながら、私はブロガーなので、福岡在住ブロガーから広島ブロガーとして、本格活動していく所存です。


広島でかなりガチでやっているブロガーって少なそうなので、意外とやれるんじゃないかな~と思いつつ。ということで、もしかすると残り数か月の福岡なので、福岡を楽しんで移住しようと思います。


そして、移住前には、福岡の住みやすさを本気で記事にしたいと思います。福岡はほんとうに住みやすくて素敵な県でした。トップ5に入るのは間違いないでしょうね。


広島移住は確定ではないので、確定したらブログで報告させていただきます。


広島から福岡へ移住する際には、再び引っ越しが必要になるので・・・、引っ越し関連の備忘録が増えそうです。


広島に住むならやはり中区が便利です。家賃を抑えたいなら、西区、南区を選ぶとぐんと安くなります。ただし、中心部から離れますけどね。


やはり、今と一緒で通勤時間が30分以内にしたいので、中区を選択すると思います。広島に戻った暁には、これまで以上に広島の情報をブログを経由してアップしていきたいと思います。


自分の書いた記事ですが、備忘録として使えそうです。引っ越しはしかし体力が必要ですよね~。

ファミリー向け(子育て)に向いた賃貸物件選びのポイントを引っ越しから学んだ


広島は美味しい食べ物がわりと多いので、グルメ系もアップしていきますね~。