仕事の話をする為に、広島に帰省しています。そして、広島に戻ったらどうしても食べたくなるのが、広島の南区皆実町にある中華屋さんの北京です。もう、何度利用したか分かりません。以前、この近くに住んでいた時は、出前の注文もしていたことがあります。


そして、昨日、すごい飲みすぎてちょっと気持ちが悪いのですが、それでも食べたくなるのが不思議。広島の流川近くをうろうろしていたら、美味しそうなラーメン屋さんが増えていましたが、やっぱり北京ですかね。


そして、久しぶりに入ったら、野球のサインボールがこんなに!カープを応援しているので、お店はカープのグッズもあります。そういえば、前回来た時は、カープ女子がいましたね。
PIC_20180113_115157


そしてこちらがメニューです。
PIC_20180113_115122


いつも通り、中華ランチにしました。価格が750円になっていますね。そして、チャーハンが好きな人は、チャーハンランチがお勧めです。ちなみに、メニューが多いですが、私はほぼほぼ、これしか食べたことがありません。


同僚が以前、肉糸丼を食べていましたが、これもかなり美味しかったです。たまには他のメニューも頼んでみようかな。


そして、今日は当然、中華ランチです。ごはん、トロトロの美味しい玉子焼き、マカロニサラダ、大根のサラダ、いもの天ぷら、そして、私の大好物の鶏をピリ辛炒めです。
PIC_20180113_120557


この秘伝のソースの作り方マジで教えて欲しいな~。家で作って食べたいくらいです。
PIC_20180113_120615


このソースがあれば、鶏肉が絶品に変わります。一回、自宅で作ろうとしたんですが、大失敗したんですよね。どうやって作っているんだろう。


そして、久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね。欲を言えば、もう少しタレを増やして欲しいかな~。今回も相変わらず美味しかったです。


そのうち、広島で働くようになるので、北京の中華ランチがしょっちゅう食べれるようになるのがうれしいですね。また、利用させていただきます。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】
住所:広島県広島市南区皆実町1-8-23