以前、広島で建築関係の仕事をしていた時に知り合って、そこからかなり経つのですが、再び仕事を一緒にすることになりました。


人生って面白い物ですね。私もこれまで色んな現場でスキルをつけることができたし、ブロガーとして活動できていて、人生は中々楽しいです。そして、広島は最近、グルメが熱い気がしますね。美味しいラーメン屋さんが増えている気がします。


以前、広島に戻った時も、美味しいつけ麺やさんができていましたし、袋町には家系ラーメンがありますしね。二郎系ラーメンはまだ未チェックですが。


そして、大手町の居酒屋で飲んだ後に、三川町 AIL-y QUE (洋酒舎アイリーク)に行きました。内装がとてもオシャレなバーで女性にもお勧めです。
PIC_20180112_210145


基本的にはお酒しか飲んでいないのですが、飲みすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。お酒が入るとついつい忘れてしまうんですよね。まぁ飲みすぎですが。


そして、食べログによるとフローズンカクテルがあるそうで、女性に人気がありそうです。

 メニューも豊富で、あまりお酒詳しくないので、お酒好きの人が満足するほどあるかは謎ですが、フローズンカクテルがあるので女性は好きだと思います。苺・バナナ・キウイ・ゴディバチョコなど甘いカクテルが豊富なのはうれしいです♪
 食べるメニューも色々あって、ピザとか燻製もすごくおいしかったです。

また、食事はしていませんが、ピザなども美味しいそうなので、お酒を飲みながら、食事もいいですね。居酒屋のうるさい雰囲気が苦手な方は、バーがお勧めです。仕事帰りに一杯などもいいですね。

【お店情報】
店名 AIL-y QUE (洋酒舎アイリーク)
ジャンル バー、ダイニングバー、バル・バール
住所 広島県広島市中区三川町2-2 サンリバービル 2F
営業時間 18:00~翌3:00(L.O.2:30)
定休日 日曜日(日・月連休の場合月曜日休み)
支払い方法 カード可(JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ
21:00以降、男性のみ500円のチャージ