美味しい物を食べるときって本当に幸せを感じますね。最近、子供がシュウマイを食べてくれるようになりました。スーパーでシュウマイを買うと、100円ちょっとで買えて、実はかなり節約になるんです。


子供が美味しいと思ってくれて、食費の節約になるならいいな~と思って、最近はシュウマイが食卓に出る割合が増えています。そして、スーパーの安いシュウマイは、そのままレンジで温めても美味しいですが、やっぱり、油でカラッと揚げたほうが美味しいです。


そして、ちょうど地元の広島に戻って前にも食べた551蓬莱の「焼売」をもらいました。ここの焼売は美味しくて有名です。大阪に遊びに行ったらよくお土産で買ってくるそうです。
PIC_20180113_170216


そして、551蓬莱特製焼売の原材料は、豚肉と玉ネギと至ってシンプルなんですが、肉厚があってフワフワで美味しいんです。
PIC_20180113_170233


「焼売のおいしいお召し上がり方 出来立ての商品ですが、冷めた場合は、もう一度ご家庭の蒸し器で蒸しなおすか、または電子レンジの場合、濡れふきんなどをかぶせて出来立ての美味しさが味わえます。」うーん、中々レベルの高い温め方ですね。濡れふきんってかぶせても大丈夫なのかな?やり方がイマイチわかりにくいですね。


一応、我が家で食べるときには、キッチンタオルを水で濡らして、それをかけて温めました。そっちのほうがふわっとなるのかな?
PIC_20180113_170233


開封後です。サイズの大きな焼売が10個入りです。サイズも大きいし、とても食べごたえがあります。
PIC_20180113_170245


今回は、電子レンジで温めました。
PIC_20180113_171302


一個のサイズも大きめで食べごたえもあります。
PIC_20180113_171315


これを食べるのは人生で2回目ですが、食べた感想は、やはりお肉がジューシーで美味しい。また、フワフワの食感で、お肉がたっぷり入っているにも関わらず、お肉の固さは一切ありません。


この美味しさは、大阪を代表するグルメと言ってもいい気がしますね。たまに食べたくなるはわかる気がします。そして、こちらのお店は焼売だけでなく、豚まんもかなり美味しいそうです。大阪に行ったら是非食べておきたい一品ですね。


ちなみに、食べたいけど大阪に中々行かないしなぁ~という方は、楽天でも購入することができますので、ネットで気軽に楽しむこともできます。


551蓬莱特製焼売の原材料は、豚肉と玉ネギ。
使用している原材料は、いたってシンプル。
美味しさの秘密は、早朝より調理し、切り立て・出来立てをという、551蓬莱の全商品へ通ずる鮮度第一への熱い思い。
他の商品と同じこだわりとはいえ、シンプルなものの方が、より違いがわかるんです。
まさに、シンプル is ベスト。1日約7万個をご購入いただいている人気商品。
ボリューム満点の焼売です。
※アレルギー物質:小麦、豚肉、大豆
カロリー:1個当たり 112kcal
賞味期限:出荷日から3日以内※配達日指定不可※北海道沖縄離島配達不可※当店は直営店では御座いません。

ここの焼売は、本当に美味しいので焼売が好きな方にはぜひ、食べてもらいたいですね~。


レビューの評価も高いので、是非、食べてみてください♪

好き嫌いの多い息子の大好物。
好き嫌いの多い息子、551蓬莱の豚まんはNGだけれども、このシュウマイは大好き。シュウマイと豚まんのセットだと、豚まんが減らないので、シュウマイのみ購入できるのは嬉しいです。 

豚まんが美味しかったので
大阪旅行で豚まんを食べ美味しかったので義理実家へ購入。
旅行では荷物が多く土産が買えなかったので。
ただ、送料が高く残念。
5000円で無料にして頂けたら無理してもう少し購入したと思います。
きっとこちらも美味しいと期待を込めて。

豚まん美味しいみたいなので、今度は豚まんを注文してみようかな~。ちなみに、以前、横浜中華街の豚まんを食べたことがありますが、高いわりに美味しくなくてショックだったのを覚えていますが、ここのはどうでしょうかね。楽しみです。

 
また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス