個人的に一番好きなコンビニはセブンイレブンで、よく仕事帰りにお酒のつまみを購入したりしています。そして、今回は子供が好きそうな晩御飯が準備できそうになかったんで、セブンイレブンで子供の大好きなお肉料理を購入することにしました。


今回、初めて購入してみたのがセブンイレブン 肉の旨味を薄い衣で閉じ込めた和風鶏から揚げです。
PIC_20180113_172002

普段、調理済みの串にささった鶏のから揚げを購入することがあるのですが、この唐揚げは初めて購入します。最近は冷凍食品の冷凍技術が上がっていて、冷凍食品も美味しいので、これは楽しみ。


開封して、レンジで温めました。中身は大きめのから揚げが3つ入っています。
PIC_20180113_171905


そして、早速食べてみましたが、うーん、なんか微妙ですね。まずいとまではいきませんが、しょうが?でしょうか、変な後味がします。
PIC_20180113_171912


また、衣もサクサクというよりは、べちょべちょになっていて、触感もよくありません。これ初めて食べましたが、むしろ美味しくないかもしれないです。


私が冷凍食品の鶏のから揚げを初めて食べたので、他もこんなものなのか、それともセブンイレブンのものが美味しくないのか検証してみようと思います。セブンイレブンの冷凍食品は美味しい物も多いので、今回は、その中では外れかな~という感じでした。