用事があって広島に帰省して、広島グルメを堪能しています。広島って何気に美味しい料理を提供するお店が多いな~という印象です。この前に利用した大手町の居酒屋も安くて美味しかったです。


ちょっと二日酔いになりながらも、しっかりとランチは食べます。そして、利用したのは、宝町 フジグラン広島 おんどやです。フジグランのフードコートにあるお店の一つですね。ここで利用したことがあるのは、とんかつ屋さんとリンガーハットくらいです。モスバーガーもありますね。
PIC_20180113_124406


そして、今回は、ステーキ定食(1380円)を注文しました。価格はちょっと高めですね。そしてこちらが注文したステーキ定食です。ごはん、ステーキ、コーン、フライドポテト、みそ汁、そして、キャベツのサラダです。
PIC_20180113_125344


肝心のステーキですが、お肉は面積はありますが、薄めですね。そして、残念だったのが、お肉が焼き過ぎで固い。焼き加減を聞いてくれたらいいかもしれませんが、お肉が固くなっていました。
PIC_20180113_125346


ソースは美味しいと思いましたが、これもお肉に絡めすぎてしょっぱい感じになっていました。うーん、提供方法をもう少し考えると、改善しそうな感じですね。これだったら、いきなりステーキいくかな。食べログによると、三元豚の豚カツ定食は美味しいみたいです。


後、期間限定ですが、牡蠣が安く食べれるみたいです。広島と言えば牡蠣ですからね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(6.5点)

【お店情報】
店名 おんどや
ジャンル 定食・食堂、からあげ
住所 広島県広島市中区宝町2-1 フジグラン広島 3F
営業時間
11:00~21:00
日曜営業
定休日 フジグラン広島に準じる