0746d311d53fa2f903779c020dc0c372_s

地方に移住して思うのが、地方は給料が安すぎるということです。以前、転職活動をしていて、福岡で年収500万円の壁があると言われましたが、まさにその通りで、家族を育てていくには、年収500万円以下だとちょっと厳しいです。


その為、地方の場合は、共働きをしている家庭が多いと思います。そして、地方で年収600万円稼げる会社があるのか?ということで、検索していますが、なさそうなんですが、それでもネット募集でそれ以上稼げるような表現をしている怪しい会社もあるようです。


以下はまとめサイトの情報ですが。。。


低収入と言われる派遣社員だが、実際には高年収の企業も多いとありますが、本当でしょうか。

●メイテック
メイテックの年収の平均は、581万円でした。(有価証券報告書調べ)
年度別の年収は
平成25年:600万円
平成24年:574万円
平成23年:529万円
平成22年:528万円
平成21年:599万円
ここ数年での年収推移は528万円(最低)~606万円(最高)となっています。

●アルトナー
【年収例】
750万円/35歳(エキスパート)  630万円/30歳


●テクノプロ
年収
年収494万円 エンジニア職 経験7年
年収710万円 エンジニア職 経験10年


実は私は上記会社の一つに就職したことがありますが、、、実際は上記のような年収は稼げませんでした。むしろ、求人詐欺だと感じますね。


何しろ、経験年数関係なく、収入が一定にされていたので、とても、経験年数で稼げるような仕組みではありませんでした。


ということで、求人詐欺は当たり前にあるので注意してください。そして、私はこの度、フリーランスエンジニアから社員に戻りますが、なんと年収600万円を実現できます。フリーランスエンジニア並みに地方で稼げるのはびっくりですが、そのオファーをいただきました。


ということで、稼げる会社もゼロではないので、会社選びは慎重にですね。ちなみに、会社が違えば、100万円以上の年収の差額があることがあるので、ブラック企業には勤めないようにしましょう。


ちなみに、以前は憧れていた社内SEですが、地方の場合は、年収400万円ちょっとが多いみたいです。年齢や経験にもよりますが、社内SEは稼げそうにないですね。

d6fdce893a45a63a3f531f3810a2e4a2_s

そして、今の会社のに不満があるという方で、転職を検討している方にオススメなのが、”workport”です。

>>IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュ【WORKPORT】 


例えば、リクナビなどの転職サイトだと、自分の登録したスカウトを見て、気になった企業がオファーをしてくれますが、中々、自分が思うような企業に巡り合えない場合があります。リクナビはあくまで転職サイトなので、自分でレジュメを入力し、自分で動く必要があります。


しかし、サイトだけの情報だと、企業の細かい情報や求人などから見えない部分が分からない事が多いです。


workportなどの転職エージェントは、企業と仕事を探している人の間に立ち、転職活動で助かるような情報を共有してくれるので、企業を選ぶ際に、欲しい情報が手に入る可能性があります。


求人情報では、確かに企業が欲しい求人が書かれているのですが、それだけでは分からない情報というのが確かに存在する訳です。


その為、私たちのような仕事を探している人と、企業をつないでくれるworkportのような転職エージェントの存在は、より円滑に仕事を探す事ができるようになるのです。

《ワークポートがオススメの4つの理由》
①新規求人と非公開求人多数専任チームが毎日新規求人を発掘中。求人の鮮度は転職成功の大きな要素。鮮度のよい求人を常にお届け致します。また非公開求人が多いため、登録後に御覧いただける求人の多さには自信があります。

②無料セミナーが充実
転職成功の為に数多くのセミナーを開催。まずは転職の基本、履歴書・経歴書の書き方から面接の対策。
そして企業とコラボレーションした採用直結型の企業セミナー。また複数の企業を招き開催する合同セミナーなど。転職を成功へと導くセミナーが揃ってます。

③スケジュール管理ツールがすごい
『eコンシェル』というオリジナルシステムをご提供致します。
スケジュールの管理、選考結果の管理、新規求人のご提案、セミナーのご案内など転職に必要な情報をひとつにおまとめ致します。

④担当コンシェルジュの変更が可能
人材紹介サービスを利用される方の不満のひとつは担当者との相性。ワークポートはこの問題に真摯に向き合った結果、担当コンシェルジュの変更希望受付窓口を設置しました。 
あなたの可能性を相性というささいな事で潰したくはありません。心地よくご利用頂くために、ワークポートがだした答えのひとつです。

職場選び一つで、年収が100万円以上違う事って平気であります。


安い会社に入ってしまうと、ずっと安い給料でこき使われる事があるので、自分のスキルに対してもらっている給料が少なすぎる!と感じている方は、転職するのもアリだと思います。

>>IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュ【WORKPORT】