2f139b5c25c67863692d988a2d1c4a7c_s

現在、福岡に住んでいますが、私はなるべく生活費を抑えたという事で、車を保有してません。普段車を利用することもないので、基本は移動には地下鉄を使っています。これは、千葉に住んでいるころから変わらないライフスタイルですね。


個人的にはなるべく駅が近い便利な場所に住むことで、車を使わない生活を維持しています。


ただ、地方で中心部から遠かったり、田舎の場合、移動に車がないと不便ということもあります。私の嫁の実家も、スーパー、コンビニ、病院に行くのに車がないと、とてもではありませんが、いけない距離にあるので車が必須となってしまいます。


特に住んでいる場所から働いている場所が遠かったり、交通機関が通っていない場合は、車がないと不便ですよね。


そして、車の維持費で色々と調べていると10万円~20万円くらいの幅でお金がかかるようです。月に1万円~2万円。ここの駐車場代もかかってくるので、毎月2万~3万円くらいはかかるのではないでしょうか。ただ、東京の場合、駐車場代も跳ね上がると思いますが、地方だと数千円~1万円台で借りることもできます。


この車の維持費ですが、少しでも安くしたいと考えるのが普通だと思います。車を保持することでかかる費用はこんなものがあるのではないでしょうか。

・ガソリン代
・自動車税
・駐車場代
・保険代
・車検代


この車検代ですが、実は少しでも安くする方法があったりします。それが、安い車検店舗をお探しならポイントも貯まって、お得な車検の比較&予約サイト「楽天車検」がおすすめです。

 →安い車検店舗が見つかる。ポイントも貯まる。車検の比較&予約サイト【楽天車検】


77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s


サービス名からもわかる通り、加盟店数No.1の車検の比較・予約サイトです。


車検の費用が安いお店、クレジットカードが使えるお店、近くて夜までやっているお店など、各種条件で車検のお店を検索&予約ができます。


また、口コミやランキングなどうれしい機能も充実していてポイントキャンペーンも随時複数開催していますので、確実にお得に利用してもらうことができます。


【楽天車検のメリット】

楽天車検なら、加盟店数No.1の実績から、自分にぴったりのお店が見つかります!

●費用が不安なあなたでも
参考車検価格&無料事前見積もりで費用の目安がわかって安心です
 ➡サイトで事前に参考車検価格チェック
 ➡お店で無料事前見積もり

●お得が嬉しいあなたでも
事前見積もり&車検実施で500ポイントプレゼントします
 ➡楽天スーパーポイント500ポイントプレゼント
 ➡他にもお得に車検を受けられる特典あります

●安全第一のあなたでも
ご自宅近くの、ディーラー車検と変わらないクオリティのお店を探せます

●忙しいあなたでも
絞込み検索で、[土日祝OK]など、希望にぴったりなお店が見つかります


そして、サイトがとても使いやすいのが魅力で、「検索機能」も充実しています!


お住いの住所、郵便番号、エリア、ブランドなどから簡単に店舗を検索することができます。

rakusya000000



車検の総合満足度が高い店舗ランキング(全国版)

また、車検の総合満足度が高い店舗ランキングを紹介しています。価格ランキング、口コミランキングも確認できますので、実際に利用した方の生の声を参考にできます。商品やサービスを利用する時には間違いなく口コミは参考になりますので、是非、店舗選びの参考にしてみてください。

【楽天車検サービスの流れ】
1 お好みの店舗を探し、見積もり依頼
楽天車検で店舗を選んで、予約フォームから事前見積もりのお申し込みをしましょう。

2 店舗から電話で来店日時を確定
店舗からご確認のお電話があります。来店日時を確定した時点で見積もり予約が完了となります。確定した日時に入庫してください。

3 車検実施で楽天スーパーポイント獲得
店舗での車検完了で楽天スーパーポイント500ポイントがもらえます。


まずは、そもそも車検とは?と私のような車を持っていない人は思うかもしれません。通称「車検」と言われているこの検査の正式名称は「自動車継続検査」で、法で定められている検査になります。


自動車を所有している間には、定期的に検査しなければならないものと法によって定められているものになります。では、なぜ定期的に検査が必要かと言うと、自動車は公の道路を走るものですから、故障による事故の発生を防がなければなりません。


例えば、車の整備不良が原因で走行中に事故にあってしまうと加害者ともなりうる自動車ですから、所有者の責任として管理を行っていくことはとても重要になります。実は車は移動を快適にしてくれる道具であり、人の命を奪うかもしれない危険なものにもなりうるのです。


例えば、中国で、ブレーキを踏んでも効かなかったというニュースがありましたが、実際、そのせいで車の事故がありました。その際は、停止中から走り出したので、それほど大きな事故にはなりませんでしたが、これが高速道路で突然、ブレーキが効かなくなったら、、、と考えるとゾッとしますよね。


他にもウインカーが効かないとかも、突然、なんの前触れもなく車が入ってきたら、、、それも事故の原因になるかもしれません。

 
さまざまな走行環境、または経過年数によって車の部品は劣化していきますが、車検では、法で定められた基準に沿って「安全か?」「故障していないか?」ということを検査する、言わば自動車の健康診断のようなもので、この劣化部分を見つけて改善することが大切なのです。


また、車検は自動車を購入後に、定期的に受けることが定められており、車検を受けると「車検を終えました」という証明のステッカーを車の前面ガラスに貼り付けます。これがないと違反とみなされるということになります。

 
この“法定費用”は税金・保険等なので、お店側も、車検と同時に国や保険会社に納めなくてならず、殆どのお店では“法定費用だけは”現金で支払うようになっていますが、楽天車検では、そんな事情があるにもかかわらず、車検費用(車検基本料+法定費用)を全額クレジットカード払い出来るお得なお店も紹介しています。
 
 
クレジットカード払いでポイントを貯めたいという方にもお勧めのサービスです。


色々と書きましたが、とにかく車検を安く済ませたい、お得に利用したいという方は、利用しない手はないと思います。


車検予約サイトNo.1の豊富な掲載店から、車検費用の参考価格などの条件で比較したり、口コミや総合評価ランキングの高いお店など条件にあったお得なお店に車検予約できます。


「自宅に近く、安心して車検を受けられる店舗を探したい」、「いろいろな条件で車検店舗を比較したい」、「お得に車検を受けたい」など、さまざまなご要望にお応えします。また、楽天車検なら90%以上の店舗がクレジットカード払いに対応しています。


車検を少しでも安く、お得に利用したい方は、サイトをチェックしてみてください。 
 
 →安い車検店舗が見つかる。ポイントも貯まる。車検の比較&予約サイト【楽天車検】