仕事柄出張が多かったんですが、最近は出張もなくなりちょっと寂しいですね。以前は、色んなところに出張に行っていました。


例えば、東京にいる頃は、大阪、神戸などに仕事で出張をしましたが、短期から中期出張があり、神戸は本当に食事も美味しくて楽しかったです。


また、神戸で仕事をしたいな~と思えるような場所ですし、神戸は旅行先としてもいいですね。また、仕事以外でも行きたいです。


そして、最近は少ないですが、仕事柄、出張が多いという人もいると思います。以前、鹿児島で出会ったある会社の役員の方は、よく打ち合わせで短期出張をしているとのこと。しかも、色々と経費で落とせるみたいでうらやましかったです。


話を戻して、出張に行ってから自宅に戻る際に、面倒なのがやっぱり洗濯ですよね。以前、よく出張に行っている時も、週に5日は出張だったので、5日分の洗濯物が溜まって・・・という場合に最近、メディアにも取り上げられた話題の便利グッズがあります。


それが「hands+ ウォッシャブルポーチ」です。
51wdSwuNSkL


商品の説明
そのまま洗える収納ポーチ【メディアで紹介されました!!】

・2018年1月4日【新聞・WEB】産経新聞「オススメ!助かりグッズ」
・2017年12月26日【TV】日本テレビ「ヒルナンデス!」
・2017年8月4日【雑誌】日経トレンディ9月号☆この他にも話題のアイテムが盛りだくさん!

【特長】
・荷物の整理に便利で、抗菌防臭加工がされた収納ポーチです。
・洗濯ネットとしてそのまま洗濯もでき、使わない時はコンパクトに収納できます。
・hands+のスーツケースにピッタリ収まるサイズになります。
・洗濯の際は、無蛍光洗剤を使用してください。

【収納目安】
・春夏用の場合…16枚程度
・秋冬用の場合…12枚程度
・シャツの場合…3~4枚程度
・商品の色は、ご使用のモニターによっては実際の色と異なって見える場合がございます。予めご了承ください。
・極端に大きなものや鋭利なもの、重いものは、破損の原因になりますので入れないで下さい。
・バックル着脱時に手や指を挟まないようにご注意ください。
・保管の際は、よく乾燥させた状態で直射日光を避け、風通しの良い場所に置いて下さい。 


この商品は洗濯ネットとして、水洗いできるポーチです。出張帰りにそのまま洗濯機に入れられるのでひと手間省けます。また、ポケットが二つあり、着用前、着用後とわけられるようになっています。サイズも選べるので、出張が多い方はサイズが大きめがおすすめです。


ちょっとしたことですが、出張が多いサラリーマンにあると便利なアイテムでした。