普段、ビジネスバッグを利用していて思うのですが、荷物が重くなるとやっぱりリュックの方がいいかなと思う事があります。最近は会社にリュックを背負ってくるひとが増えていますが、一度、リュックを覚えるとショルダーバッグに戻るのは中々ないそうです。


プライベートもノートパソコンを持ち運べるようにショルダーバッグにしたんですが、実は使い勝手があまりよくないし、幅のあるもの、重い荷物を運ぶのには不適格です。


ということで、数年ぶりにリュックに戻ろうか検討しています。そして、愛読している日経トレンディで「TRENDY GOODS GRANDPRIX 2017」に選ばれたバッグがとても機能性がよくて便利そうなので紹介します。


こちら「[グレゴリー] 3WAY 公式 カバート ミッション COVERT MISSION」です。
_UL1500_
商品紹介
大切な物をいつも携帯するのに活躍します。

グレゴリー・マウンテン・プロダクツは40年以上にわたり、品質、快適さ、機能性を追求し続け、冒険好きなアウトドア派のライフスタイルに求められる製品を研究、設計、創造してきました。アウトドアではもちろんのこと、街でも、旅先でも使い手である皆様の心を高ぶらせ、フィールドへ飛び出す一つのきっかけとなり、より充実した日々への一端を担うアイテムになればと心より願っております。
_UL1500_

原産国: 中国
メイン素材: ナイロン
表地: 1680 Denier Ballistic Nylon
収納可能サイズ: A4サイズ収納可能
留め具の種類: ファスナー
タテ28.5cmxヨコ42cmxマチ12cm
ポケットの数:6(外側2/内側4)
_UL1500_

このバッグのいいところは、やはり、ショルダーバッグにもなるし、リュックにもなることです。状況に応じて使い分けられるのはいいですよね。


デザイン的にはプライベートで使いたいな~と思うような感じですが、雑誌レビューによると、ビジネス向けに必要な機能がすべて搭載されているバッグとのことなので、仕事で使うのがいいかもしれません。


また、参考になるレビューの抜粋です。

通勤に使用しています。
チャックが大きく、開け閉めしやすいです。
ペン差しや各種のポケットも使いやすい位置に配置されていると感じます。大きさもA4の書類とパソコンと水筒がしっかり入るので満足しています。

私は持ち運びを考えて、昨年、超軽量のノートパソコンを購入したので、サイズ的にはちょうどいいかもしれないですね~。


最近、ちょっと太ってきて、自転車通勤をするようになったので、そろそろバッグを買い替えようか検討中です。特にリュックにもなるし、状況に応じて使い分けられるところがいいですね。


「GREGORY(グレゴリー)」製ということで、価格はちょっとしますが、デザイン性、機能性を重視する方におすすめの3wayバッグです。