まだまだ寒い日が続きますが、ようやく徐々に春の感じがしてきましたね~。少し前は外を歩くだけでも寒かったのに、最近は温かくなって、職場の通勤は自転車にしています。


自転車にした理由は、交通費の削減と、ダイエットですね。最近、飲み会が多くて食べすぎたので完全に太りすぎです。知り合いにも太ったと指摘されたので、日々の通勤で痩せてみせます!


ちなみに、片道40分なので、そこそこの運動になりますね。


そして、仕事が終わってやっぱり飲みたくなるんですが、近所のスナックで飲んだ後は、やっぱりウエストが便利です。


24時間空いているので、いつでも利用できますが、とても美味しそうなもつ鍋がなんと300円と激安!メニューは過去の写真です。
20170208_232831


17時からの利用と制限がありますが、飲んだ後にいいですね。ちなみに2人前から注文できますが、価格が安いですし、一人でも2人前でいいのではないかと思います。


さらに、具が足らない人は、うどん麺(200円)、揚げ豆腐(200円)、もつ(250円)、おじやセット(220円)、野菜セット(280円)で追加できちゃいます。


そして、こちらが注文したもつ鍋です。本格的にコンロもつきます。そして600円でこの量はやばいですね!野菜がたっぷり入っています。普通にもつ鍋やさんでもつ鍋を注文したら一人前1500円~はするのではないでしょうか。
PIC_20180216_223443


早速、ぐつぐつ煮えてきました~!キャベツが甘くて美味しいです。後、個人的に好きなのが豆腐を揚げたものです、これが意外と美味しいです。
PIC_20180216_223752


モツも価格を考えたら十分な味で、満足度は本当に高いです。個人的にはうどん頼むより野菜がたっぷとれていいですね。



普段はうどん、そばを食べる事が多いですが、もつ鍋もなかなか美味しいです。特に価格の安さにびっくりします。1人前300円はサラリーマンの味方ではないでしょうか。


下手な蕎麦やさん、うどんやさんに入るよりは、ウエストは安定した味わいでおすすめです。


また、ウエストは天神だけでなく色んな場所にあるので利用するのに便利ですね。


例えば、福岡といえば、中州が飲む場所として有名ですが、中州の商店街の中にもウエストがあるので、飲んだ帰りとかにも酔い覚ましにおすすめです。


この冬、ウエストで格安のおいしいもつ鍋をぜひ、試してみてください!