8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_s

最近、ブログはどこもSSL化しており、公開WEBサイトは暗号化通信が当たり前の時代になってきましたね。


そして、自社のシステム(サーバー)をクラウドで構築して運営しているケースが増えており、メールシステムをクラウドにしたり、ホームページをクラウドで運営しているケースがありました。そういったサービスは、色々とセキュリティ対策などがサービスで選べる魅力があります。


クラウドで運営するメリットは、ハード側の運営、保守をクラウド業者にまかせることができることですね。自営で構築した場合、ハード部分も含めて自分たちで管理しなければならないですからね。


さらに、クラウドであれば、サービスを止めれば当然、お金を支払う必要もなくなるので、資産管理しなくてもいいのもメリットですね。そして、仮想サーバーを構築する上で、ハードディスクなのか、SSDなのかでサーバーのディスクへのI/Oも全然変わってくるので、やはり処理を優先したいなら価格が高いですが、SSDがオススメです。SSDなら書き込み、読み込みも早いので構築もすぐに完了します。


と価格を除けばメリットだらけのSSD。そして、VPSサービスでオールSSDのサービスを探している方にオススメなのが「ConoHa」です。

>>【1.3円/時間】GMOインターネットのSSDクラウドVPS「ConoHa」 


ConoHaとは”世界最速級”国内唯一オールSSDの高性能な次世代VPSサービスです。

 
今なら【VPS45日間無料】キャンペーン中!(2016年6月17日18:00まで)
始めるなら今がチャンス!まずは無料でVPSを試してみてください。


【ConoHaの特徴】
▼シンプルな料金体系
・月900円~/時間1.3円~
・初期費用無料
・最低利用期間なし
・転送量課金なし、無制限

▼高性能な国産オールSSD VPS
・サーバー追加25秒で完了
・簡単コントロールパネル
・世界標準API
・無料テンプレートイメージ
・メール/DBサーバーも用意

 
conoha00

▼安心
・稼働率99.99%保証
・堅牢なデータセンター
・安心サポート(電話・メール・チャット)


また、ConoHaは、16年以上のインターネット・インフラ事業の運営実績がある業界シェアNo.1のGMOインターネットが自社開発・運用している為、サービス品質、サポート体制においても安心して利用する事ができますね。

 
また、無料で使える期間があるので、実際に使ってみる事で、サービスの品質を感じる事ができると思います。利用してみないと費用対効果があるのかどうか分からないですからね。


SSDのクラウドを探している方で、さらに、格安のクラウド環境をお探しの方は、 1.3円/時間~利用可能なGMOインターネットのSSDクラウドVPS「ConoHa」 がお勧めです。

74c706b9c82d53324e08733837931ca5_s


そして、
ConoHaでは、最新版オープンソースの運用監視ソフト「MIRACLE ZBX 3.0」のテンプレートイメージが無料で利用できるようになりました。


このテンプレートイメージを利用すれば、ConoHa VPS上に構築したシステムの監視設定をすぐに開始できることに加え、インストール後すぐに監視データの暗号化通信ができるので、セキュアな運用監視がスピーディーに実現できます。


≪ MIRACLE ZBX とは ≫
-----------------------------
エージェントを使った監視、エージェントレス監視、SNMPポーリング/トラップによる監視、ログ監視といった豊富な監視機能を持つZabbixをベースとし、2007年に初めて「Zabbix」を導入・サポートして以来、10年以上に渡る豊富な実績と経験を持つミラクル・リナックス社がブランド化した統合システム監視ソリューションです。
-----------------------------


こんなお悩みをお持ちの方に、ConoHaのMIRACLE ZBXテンプレートは最適です。

◎システム運用管理のコストを抑えたい
◎自社やお客さまで「Zabbix」を検討しているが、構築や運用に不安がある
◎万一のときに備えて、きちんとしたサポートを提供して欲しい
◎できるだけ短期間でシステム監視環境を整えたい


≪【MIRACLE ZBX 3.0】テンプレート利用のメリット≫

●【最短約1分】で監視環境を構築
テンプレートを利用すれば、システム監視環境の構築がすぐできて、監視設定
もすぐにできます。


● 標準実装の暗号化ライブラリによりセキュアなデータ通信を容易に実現
MIRACLE ZBX 3.0では、暗号化通信用のモジュールをあらかじめビルトイン。
だから、Zabbixサーバーとエージェントの各コンポーネント間の暗号化通信が
インストール後すぐに開始できます。
インターネット経由でも安全に監視できるようになり、
遠隔地で監視する場合や、クラウド環境の監視も安心してご利用いただけます。


● エンタープライズ用途でも安心
エンタープライズレベルの有償MIRACLE ZBXのサポートサービスをご提供。
だから、企業のお客さまも安心してご利用いただけます。


この機会に、「ConoHA VPS」をチェックしてみてください。

>>【意外と知られていない?】SSDってこんなに速いのだ!