最近、自宅で飲むことが多いですが、自宅飲みは色んなメリットがあります。まず、外食より安くすむことです。さらに、飲む場合は、自宅ですぐに寝れるので、楽です。


飲み場所が自宅から遠い場合、お金がかかりますが、タクシーを使ってしまうこともあるので、意外と出費になります。そこで、自宅で飲むといいですね。


また、自宅でお酒を飲むのもそうですが、自宅で自炊をすると節約効果がありますので、おすすめです。私が外食が好きですが、なるべくランチだけにして、夜は自宅で食べるようにしています。私は結婚をしていますが、独身の方は、簡単に作れる料理がいいですよね。


そこで一人だったら意外と天ぷらが楽じゃないかと思います。私も天ぷらが好きでたまに作りますが、野菜を切って、てんぷら粉につけてあげるだけです。ただ、台所で作るとなると面倒です。そこで卓上で一人様天ぷらが楽しめる便利なアイテムが「TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW」です。
_SL1500_

商品の説明
ポット型で使いやすい、コンパクトな電気フライヤー

◆ちょっとした揚げものに便利なコンパクトサイズお弁当づくりに最適なコンパクトサイズ。一人暮らしの方や、高齢者のご夫婦などにもおすすめ! 少量の油(0.5L)で揚げられるので手早く調理ができて経済的です。

◆それぞれのメニューに合った温度設定ができます。メニューに合わせて「低・中・高」の温度設定が選べます。フライなどのお弁当のおかずの他にも天ぷらやお菓子つくりなどにも大活躍。

◆油の処理が片手で簡単にできる「ポット型」ポット型なので、使用し終わった油の処理もラクラクです。

◆その他の機能ついうっかりコードを引っかけてもすぐに外れて安心のマグネット式コードプラグ採用。保管用のフタ付きで使わないときも清潔。ホコリが中に入りません。 

■ 仕 様 ■
カラー:パールホワイト鍋容量:最少約0.3L~標準約0.5L本体サイズ:幅23.5×奥行18.5×高さ21.0cm重量:約1.6kg消費電力:680Wコード長:約1.8m(マグネットプラグ)付属品:ふた(保管用)

_SL1500_

メーカー型番: EP-4694PW
サイズ: 本体 幅235×奥行き185×高さ210mm
製品重量: 本体 1.8kg
電源: AC100V 50-60Hz
消費電力: 680W
電源コード有効長さ: 約1.8m(マグネット式プラグ)
容量: 標準:約0.5L/最小:約0.3L


電気なので、自分の部屋で天ぷらが楽しめます。野菜をカットする手間がありますが、準備だけしておけば、お酒をゆっくり飲みながら、アツアツの天ぷらを楽しむことができちゃいます。これってかなり幸せですよね。


それぞれのメニューに合わせ「低・中・高」の温度設定が選べて、フライなどお弁当のおかずの他にも、天ぷらや、お菓子作りなどに大活躍してくれます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

賃貸で一口コンロなのもあり、迷って迷って、大きなのにしようか、洗えるものにしようかと迷い、油の量を考え大きなものはやめ、温度調節ができないので、洗えるものをやめ、結果このフライヤーをポチり。よかったこと、温度調節できるって、大事です。少し温度を落とそうと思うとき、できることはありがたい。

はいる大きさが、コロッケ一個分ぐらいなので、家族がいる人は大型がいいと思います。現物をみると、長方形で売れてるフライヤーは、思ったより小さく、洗えるものは、思ったより大きかったです。

卓上であげるなら、やはり、長方形タイプがいいかと思います。電気で、温度調節してくれるということがこんなにいいとは!買ってよかった家電の一つです。食パンを四角にきって、オリーブオイルであげ、粉砂糖かけたりしてお菓子がわりに食べたり体重注意です。

これがあれば、一人暮らしの食事も充実すること間違いなしです。特に天ぷらは野菜がしっかりと食べれるのも魅力ですが、何より、冷蔵庫のあまりものがご馳走になるのでおすすめです。


これから春にかけて、春野菜が美味しくなる季節なので、野菜が好きな方にもおすすめです。