ba711d39c4241ebe55c7ae92ad0d4732_s


毎年のようにテレビでとりあげられる問題の一つが保育園不足です。そして、かなり前に、保育士の給与を2%アップすると発言しましたが、現状は少しは改善しているんでしょうかね。


保育園にもよるかもしれませんが、激安のケースでは月収14万円なんてこともあるそうで、この給料だと生活が厳しいらしく、朝と昼の食事代を500円以下にするように工夫をしているそうです。14万円あれば地方で極貧生活をすれば、一人暮らしだったら生活ができなくもないと思いますが、将来を考えると不安ですよね。


一方、ある地区で月収23万円以上の求人を出したら、募集がすごい来たという話もあり、おそらくこのあたりが給料のベースになるといんでしょうね。つまり、23万円あれば、好きな保育士の仕事も頑張れるという人がいるかもしれません。さすがに14万円って次元が違う安さです。


また、保育士でもエリアによっては高い時給、月収を期待できるかもしれません。保育士不足を解消したいなら、やっぱり高い時給を出すべきです。自分的には国がもっと支援してもいい気がしますけどね。


そして、エリア限定になりますが、神奈川県で月収21万円以上の保育士転職、求人サイト「横浜保育ジョブ」が好条件でおすすめです。

 →神奈川県の保育士転職・派遣求人サイト【横浜保育ジョブ】


こちらは、横浜・川崎を中心として、神奈川県に特化した保育士求人サイトです。時給1600円の案件多数!神奈川県でも高水準の時給で派遣の仕事が可能で、パート・派遣・正社員など働き方も色々。登録後は専任のコンサルタントがしっかり付いて連絡→継続的なサポートをしてくれますので、安心して利用できます。

ric000000


転職サイトって、自分で応募して、すべて自分で動くことが多いですが、サポートしてくれるのは助かりますよね。


横浜市と川崎市を中心に神奈川県全域と東京都で、 保育所・幼稚園・児童館のお仕事をご紹介していますので、このエリアで仕事を探している方に便利です。


登録の際に希望を伝えると、条件に合ったお仕事を紹介してくれます。地域密着型で神奈川県エリアに特化した専門コンサルタントが登録頂いた1人1人の要望に答えてくれます。


紹介できる求人は 正社員・派遣社員・契約社員・パートなど雇用形態もさまざま

長期で安定したお仕事から、短期や短時間、週3日勤務・土日休みなどご自身のライフスタイルに合った働き方が選べます。


登録手続きのための費用は一切かかりません。希望にあった仕事を紹介するのはもちろんのこと、就業先との連絡や条件交渉、 面接対策など入職までの手続きをサポートする際の費用は一切かかりません。


また、電話でもご相談ができます。忙しくて中々時間がとれない場合に便利です。

受付時間 9:00-18:00(平日)


続いて、実際の給与例です。


横浜市#1
給与 月給22万円~ 職種 保育士
休日 土日 
駅から 徒歩10分
賞与 あり 
雇用形態 正社員

横浜市#2
給与 時給1800円〜 職種 保育士
休日 週3日以上でシフト制 
駅から 徒歩5分
賞与 お問い合わせ 
雇用形態 派遣社員

川崎市#1
給与 月給23万円〜 職種 幼稚園教諭
休日 土日祝 
駅から 徒歩8分
賞与 年2回 
雇用形態 正社員


続いて、実際にサイトを利用した方の口コミです。

前職の悩みが転職して解消されました  (30代・女性)
前の職場では同僚との人間関係に悩んでしまい、新しく探す職場は職員同士の連携がしっかり取れているところ希望していました。 私の思いを受け止めてくださり、コンサルタント自身が直接訪問し調査した中で職員の方々が チームワークよく取り組んでいて、自宅から通勤しやすい園を紹介してくれました。 
私の意向はコンサルタントから園長へ事前にしっかり伝えて下さっていて、面接ではとても話がスムーズでした。園のシステムや雰囲気についてとても丁寧に説明してくださり、納得のいくまで話ができました。園長が私の思いを受け止め、親身に相談に乗って下さったその人柄に惹かれて入職を決めました。事前の説明や面接で想像していた以上に職員同士のチームワークが良く、転職してよかったと心から思っています。


派遣という働き方で自分に合う仕事が見つかりました (20代・女性)
保育士を4年やっておりました。 家庭の事情でフルタイムでは働けないのですが、これまでの経験を活かして働ける場所を探していたところ、自宅から20〜30分で通える園で派遣社員のお仕事を4つ提案して頂きました。 派遣で保育士をやるという選択肢は考えたことがなかったのですが、時給も1500〜1800円とかなり魅力的で条件も希望に応じて色々選べると感じました。 何より、自宅近くで好条件の求人がこんなにたくさんあるんだ!と驚きました。 
入職後もコンサルタントの方がこまめにフォローの連絡を下さり、条件の交渉も相談出来るので、働き方やシフトなども柔軟で今の自分の生活スタイルに合わせて仕事ができると思います。


続いて、利用の流れです。

STEP1 ご登録・お問い合わせ
無料登録フォームからご登録ください。1営業日以内に担当のコンサルタントからご連絡いたします。

STEP2 ヒアリング
あなたにぴったりのお仕事をご紹介させて頂くために、ご経験やご希望条件・ご転職に関する不安点などをお聞かせ下さい。

STEP3 お仕事の紹介
お伺いした条件をもとに、専任コンサルタントがご希望に合ったお仕事をご紹介いたします。 また、必要に応じて横浜保育ジョブの事務所へお越し頂き、専任コンサルタントと面談・派遣の場合は登録などを行って頂きます。

STEP4 見学・面接
気になる求人があれば、面接やお顔合わせ見学の日程調整をいたします。面倒な日程調整などは全てお任せ下さい。

STEP5 条件調整
ご就業前の条件面の調整や交渉について、なかなか直接言いにくい部分は全てあなたに代わって担当のコンサルタントが行いますのでご安心下さい。

STEP6 ご入職
いよいよ新しい職場でのお仕事がスタートです。ご入職後もご相談がある際は、遠慮なく担当のコンサルタントまでお気軽にご連絡下さい。


最後に、Q&Aです。ここで不明点などを確認することができます。

Q.どのようなお仕事がありますか?
長期で安定したお仕事から、短期や短時間、週3日勤務などのお仕事がございます。 雇用形態も正社員・派遣社員・パートなど様々なスタイルでの働き方が選べます。 また、派遣の場合は弊社がクライアント(施設)とスタッフの間でサポートできるので、 直接雇用に不安を抱く方も安心して働いて頂けます。

Q.なぜ「横浜・川崎エリア中心」なのですか?
「横浜保育ジョブ」はJR関内駅から徒歩1分の場所にオフィスを構え、専任のコンサルタントが 横浜を中心とした神奈川県に注力し神奈川県の各施設を訪問しております。 地域密着型にすることで、より多くのエリア内取り扱い求人数を増やすことができ、 各施設のスタッフ様および求職者様とのやりとりを密に行えるのでより良いマッチングが可能です。

Q.どのような方が登録していますか?
主に女性が中心で、年齢は20歳から60歳代までと幅広い年齢層となります。 「保育士資格はあるが実務経験は無い」「ブランクがある」「経験を活かしステップアップしたい」 など希望に応じたお仕事をご紹介致します。

Q.登録の際に必要な物は何ですか?
まずは、こちらのサイトより登録フォームへ進んで頂き、情報を登録・フォーム送信をお願いいたします。 その時点で提出が必要な書類はございません。 その後、ご希望の働き方によりご用意頂く書類などは異なりますので、コンサルタントよりご案内・サポート致しますが、一般的には公的身分証明書・職務経歴書・資格保有者の方は資格証などです。 履歴書は、当社専用の履歴書に代わる書面もございますので、必要ない場合がございます。 登録手続きのための費用は一切頂いておりません。


保育士という仕事は、子供が好きな方にはやりがいのある仕事ですし、先日も娘の卒園式に出て、先生が我慢できずに泣いていました。先生と一緒に親御さんも号泣。子供たちはケロッといつも通りはしゃいでいましたけどね(笑)


やっぱり保育士という仕事は感動の連続なんだと思います。ただ、そうはいっても、ボランティアではないので、しっかりと給料を出してあげることが、保育士不足を解消してくれると思います。


好条件の保育士の仕事を探している方は、サイトをチェックしてみてください!

 →神奈川県の保育士転職・派遣求人サイト【横浜保育ジョブ】