8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_s

現在進行形で地元の広島に引っ越しをする準備をしています。福岡は3年近くいたのでかなり思い入れがある場所ですが、こういった変化も人生の一部です。


そして、私は東京で働き、福岡へ移住し、そして結果、広島に戻るわけですが、変わらないものがあります。それがブログです。


ブログは常にアクセスを稼ぎ、お金を稼いでくれます。このブログ対する投資は、自分に確実にリターンとして戻ってきます。


ブログを3年以上運営してきて思う事ですが、ブログは「財産」です。人によってはブログで生活ができる人もいるでしょうし、小遣い稼ぎ程度でブログを更新している人もいるでしょう。人によってブログの在り方が変わってくるとは思いますが、私にとってはとても重要な財産です。


ブログのメリットは、

・スタートするのに費用が掛からない(独自ドメインなど一部は必要)
・いつでもどこでも更新ができる
・記事が残る
・備忘録になる
・アクセスがある限り、収入を得続けることができる
・人によっては別のビジネス、収入へつなげることができる
etc


デメリットとしては、、

・アクセスが増えるのに時間がかかる
・稼ぐのが大変
・モチベーションが続かない
・Googleの検索エンジンに突然、アクセスダウンされる
etc


色々と大変なんですが、ブログはとにかく継続が命です。続けないと意味がありません。この数年であれば、月収最大で13万円ほど稼いだ時期もあります。


このブログは色んな戦略で稼ぐようにはしています。その為、色んな収益性があり、それぞれがそこそこ稼いでくれています。元々、東京から福岡に移住するときは、月収5千円程度だったのが、その20倍以上も稼げるようになったのは、ブログの力ですね。


また、福岡移住も、ブログの存在があったから決めることができましたし、今回も、生活面でブログが陰で支えてくれています。まさにブログ様様なのです。正直、自分の時間もとられるし、決して楽ではありませんが、それがお金として返ってくるので、頑張ればモチベーションがあがります。


福岡×フリーランスブロガーでしたが、今回の移住を機に、サラリーマンに戻ってしまいますが、引き続き、フリーランスのメリットは紹介していこうと思います。フリーランスになって本当によかったと思いますし、そのおかげで、セミナーなどにも参加させてもらったり、色んなオファーをもらったり、やりがいのあるフリーランスでした。


私の前の同僚も、東京のフリーランスエンジニアになって、月収75万円以上を目指している人もいれば、大手企業のグループ会社に転職、栄転に成功した人もいます。


常に前を向いて行動をしていれば、何かしらいいことがあります。ブログも同じことが言えますね。ブログをスタートした2013年~2014年はPV数500でテンションが上がっていた時期もありましたし、今では月間10万PVを超えており、ある意味、達成感もあります。


このブログは今後も更新し続けるのと同時に、さらなる飛躍の為に、広島の魅力をガンガン紹介していきたいと思います。福岡はかなり住みやすくて素敵な街でしたし、お勧めのエリアですね。


広島は仕事さえあれば、住みやすくて食事も美味しいです。ということで、4月1日より広島在住ブロガーとなりますので、今後もよろしくお願いします。


そして、私のように、本業以外の収入を得たい方には、無料からスタートできるブログがおすすめですが、ブログで稼ぐにはアフィリエイトを活用します。 

【私が利用しているおススメのASP】

★A8.net

言わずと知れた日本最大級のASPです。有名な企業から、マイナーな企業まで多彩な広告主が揃っているので、意外なサービスを発見できるかも!

報酬は、1000円、もしくは5000円を超えた時点で、指定口座に支払われます。その為、ある程度稼ぐ事を前提に始めましょう。

私が一番稼いでいるのもA8.netです。




★Rakuten LinkShare

結構前からですが、楽天が買収した事により、Rakuten Linkshareに名前変更されました。その為、有名企業の広告主も多数存在しますが、楽天アフィリエイトも使えるのが特徴です。


また、支払いも1円からされるので、ブロガー初心者でも初報酬をすぐに得る事ができるので、テンションあがるかも!


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★valuecommerce(バリューコマース)

ここもお気に入りの企業が参入していて、お世話になっているASPです。また、以前の記事でも書きましたが、ヤフオクアフィリエイトが終了しますが、バリューコマースで引き続きリンクを作成できますので、ヤフオクをアフィリエイトしたい方は、必須のASPですね。




最近、私がブログで稼げるようになったのも、楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトだけの利用からシフトチェンジしたことが挙げられます。


アフィリエイトで効率よく稼ぐ方法は、物販と共通点があります。つまり、利益率の高い広告を利用する事で、少ない成果で大きな利益を上げることができるようになります。


よっぽどアクセス数の稼げるブログ、サイトでない限り、薄利多売よりも、利益率の高い広告を紹介しましょう!