77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s


おかげ様で、ココナラの売り上げが安定してあるのでそこそこ稼げていますが、多きときは月の売り上げが2万円を超えていて最近は数が減っているので、ちょっと頑張らないと。


仮に、週に5記事、月に25記事で約37500円の利益になります。ちょっとしたアルバイト代くらいにはなりますね。ちなみに、一記事書くのに2時間前後かかることがあるので、時給は750円くらい、記事がマッチしてすぐに書ける場合は、時給1500円くらいになります。


後は、単純に記事掲載サービスもあるので、それを合わせると毎月4万円くらいが限度ですね。


ココナラだけで普通にアルバイトくらい稼げるのはうれしいですね。その他を合わせると確実に10万円を超えるようになります。とうことで、自ら売るサービスがあるならココナラはおすすめです。

>>SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ 


順調に成長しているココナラのサービスですが、ココナラより利用規約についての通知があって、ここは注意したほうがいいでしょう。

3.[再掲] ココナラ外での「直接取引」は禁止です
 
《 対象サービス 》
 
外部での直接取引をもちかけている、もしくは外部での直接取引に応じているサービス
 
ココナラでは、プロフィールやDM・トークルーム・納品物のPDF内等で、外部での直接取引をもちかける、もしくはそれに応じる行為を禁止しております。(メール・電話・LINE・Skype・チャットワークなど)
 
▼ 例えば、以下のようなケースが該当します
ー ココナラを介さずに外部で取引を行うように持ちかける行為
ー ココナラに出品していないサービスの提供のために外部に誘導する行為
ー 次回以降の取引を外部で行うように持ちかける行為
ー 決済が可能なサイトを記載し、そちらへ誘導する行為
 

《 ご協力のお願い 》
 
プロフィールやDM・トークルーム・納品物のPDF内等で、出品者の方もしくは購入者の方から「上記に該当するような外部での直接取引への誘導行為」を受けた場合は、誘導には応じないようにお願いいたします。
お手数ですが、「(トークルーム内の)運営に報告する」や「お問い合わせフォーム」より運営までその旨をご連絡ください。

ということで、こちらから提示するのもダメだし、提示されて乗るのもダメです。なぜ、ココナラ経由じゃないほうがいいのかというと、出品側は、手数料を支払わなくていいからですね。ダメなものはダメなので、退会にならないように注意しましょう。


後、私のようにサービスを売るだけでなく、モノを売っている場合は、ココナラハンドメイドが便利ですね。


日本最大級の知識・スキルの販売マーケット「ココナラ」。そんなココナラで2017年春、ハンドメイド作品を販売できるようになります。


一足お先に、出品登録することで、いま登録された作品の中から、オープン時の特集で紹介してもらうことができます!


【ココナラの特徴】
 
特徴1 会員数35万人
ココナラの登録会員数は35万人。ファッションから料理の相談まで、月間5万件以上の“得意”が取引されています。そんなココナラだからこそ、ハンドメイドの専門サイトでは届けることのできないより幅広い人たちに、あなたの作品の魅力を伝えることができます。


特徴2 出品料0円/
期間限定 販売手数料0円
登録・出品に費用は一切かからず、作品を販売された時にだけ、販売手数料がかかるシステムです。なお出品キャンペーンとして、リリースよりしばらくの間、販売手数料を無料といたしますので、お気軽にご出品いただけます。
※上記手数料は「ココナラハンドメイド」に限ります。「ココナラ」の手数料は異なりますのでご注意ください。
※販売手数料0円キャンペーン終了後は販売手数料率10%+税となります。


特徴3 安心の取引
代金のやりとりはココナラが仲介するので安心です。
また何かお困りごとがあった際は、専門スタッフが対応させていただきます。 


ココナラハンドメイドで出品できるものの一例
coconara
※既製品、転売品、飲食物、化粧品、設計、医薬品、データ類の出品はできません。
作品ではない情報系コンテンツ(ノウハウ、セミナー)やDVD、ビデオ、印刷物などの媒体での出品はできません。

例えば、アクセサリーを趣味で作っている人ならココナラで販売することができます。ブログなどと連動してサービスを販売すれば、認知度があがり、売り上げアップにつながる可能性だってあります。


また、ココナラ自体の利用者も多いので、それだけ多くの人の目にとまるので、収益性を上げるチャンスがあります。


今の時代、ネットを使って様々なビジネスを展開できるようになっています。その為、だれでも簡単にお小遣い程度なら稼げる時代になっているのです。ちょっとお小遣いを増やしたいという方、今よりも収入を増やしたいという方は、ココナラハンドメイトをぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。


ちなみに、ココナラはポイントサイトのハピタスを経由して購入すればお得にポイントが貯まるので、合わせてチェックしてみてください。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス