af7fd8996d4be20189c541e55fa7813a_s

サラリーマンの多くが年収が少なくて嘆いていると思います。実は私もその一人でしたが、自分の努力で人生を少しずつ好転させています。最近は、ブログのアクセス数が落とされている為、収入は下がっているものの、、、それでも普通に7万円前後はブログという媒体を経由して、お小遣いが稼げています。


この数字を改めて考えると、よくここまで稼げるようになったという印象です。最初の頃なんて、アクセス数も全然なかったし、ほぼ無収入で働いていましたからね。私のまわりの人もブログでここまで稼げるようになるなんて誰も思っていませんでしたし、当の本人もまさか自分がここまで稼げるようになるとは思っていませんでした。


そして、このブログのおかげで、嫁が子育て中で専業主婦なんですが、嫁がアルバイトを休んでもたいした問題にならないくらいの収入を稼げるようになりました。


実際、福岡で働いていたことがあるんですが、コンビニで働いている嫁のアルバイト代は、月に3万円前後でした。ここで給料が安ければ間違いなく破綻してしまいます。ここ数年で実績を作ってきて、フリーランスをしたりして年収が大幅にアップしましたが、そうでなければ人生破綻です。


おそらく、ブロガー活動をしていなかったら、お昼御飯すらまともにとっていないかもしれません。ちなみにいつも出している、我が家の支出を単純計算しますが、

家賃:8.5万円
光熱費:1.5万円
通信費:2.5万円
食費:6万円
給食費:4千円
その他:2万円
交遊費:2万円
計:24万


この24万円の支出ですが、月収30万円なら手取りがこれくらいになるので、毎月プラスマイナスゼロということになります。


多くの場合、残業を頑張ればギリギリの生活費を稼ぐことができますが、残業がなければ毎月赤字ということがあるのではないでしょうか。


ここで考えるのが家賃分だけでも支出がゼロになると助かる・・・ということです。この方法として、実家が大きければ、一緒に住むという方法がありますね。ただ、嫁姑問題になるかもしれませんし、違う悩みができるかもしれません。


よく言われることですが、家賃は収入の1/3以下にするのが望ましいそうです。つまり、30万円が手取りの人は10万円以下、25万円が手取りの人は、8万円以下、そして、20万円が手取りの人は7万円以下という感じです。


幸い、私は車を持っていないので、その分を家賃に回しましたが、車を持っていると、車の維持費や駐車場代でお金が飛びますよね・・・。とお金の悩みは尽きません。


こんな状況で生活をしていると本来なら精神的に病んでくるかもしれません。今でこそ、満足できる給料を稼ぐことができるようになりましたが、、、実態は違うという人は少なくないでしょう。


そして、かつては本当にひどくて、家族がいるのに手取りが16万円なんてこともありましたが、そんな状況でも前向きに人生を頑張れるのはブログのおかげです。嫁も本来は、今くらいの働きでは生活できないはずですが、ブログの収入があるから少し余裕がある生活ができています。


正直、今の私にとって本業の収入も、嫁のアルバイト代も安心を得るための材料にはならないのです。その為、今できることは昨年以上に稼げるようになることだと思っています。


実際、昨年はほぼ家賃をブログの収益で稼ぎだしました。それくらい稼げるようにならないと、到底、安定した生活なんて得られないのが現状です。ちなみに、タイトルにある給料からの支払いで家賃を実質0円にするブログで稼ぐ戦略」とありますが、これはブログで稼ぐことを指してるにほかなりません。


例えば、一人暮らしで1Rなら、4万円前後稼げば実質ゼロ円になるでしょうし、家族になるとちょっと大変ですが、4万円前後なら2年も本気でブロガー活動をすれば稼げるようになります。ブログは稼ぐのは楽ではありませんが、頑張れば確実に稼げるようになります。アドバイスとしたら、自分の無駄だと思う時間をブログに充てるだけでいいのです。


今、仮にブロガーをしていなかったら、確実に人生が崩壊していたでしょう。そして、これは今からの日本において、さらに厳しくなっていくので、今がゴールではなく、今がスタートだという気持ちでブログを更新しています。


同様に自転車操業的な生活を送っている場合は、注意が必要です。なぜなら、今の収入だっていつ止まるかわからないからです。


実際に、嫁が妊娠して感じますが、3万円のアルバイト代だってばかにならないのです。それがしばらくすると働けなくなり、収入も減ってしまいます。


私は家族を支える身として、この状態を真剣に考えて、改善していかなければならないのです。


そうして考えることですが、生活することはきれい事ではないのです。よく貧乏でも幸せならいいという人がいますが、貧乏で幸せなんてありえません。


貧乏は心に僻みを生むし、何よりお金が原因で離婚している夫婦も知人にいます。お金の大切さを知っていれば、貧乏でもいいなんて言えないと思います。
 

人生を豊かに過ごすためには、自らスキルをつけ、稼ぐ力をつける必要があります。それがあるかないかで今後の人生は大きく変わっていくと思います。



【私が利用しているおススメのASP】

★A8.net

言わずと知れた日本最大級のASPです。有名な企業から、マイナーな企業まで多彩な広告主が揃っているので、意外なサービスを発見できるかも!

報酬は、1000円、もしくは5000円を超えた時点で、指定口座に支払われます。その為、ある程度稼ぐ事を前提に始めましょう。

私が一番稼いでいるのもA8.netです。




★Rakuten LinkShare

結構前からですが、楽天が買収した事により、Rakuten Linkshareに名前変更されました。その為、有名企業の広告主も多数存在しますが、楽天アフィリエイトも使えるのが特徴です。


また、支払いも1円からされるので、ブロガー初心者でも初報酬をすぐに得る事ができるので、テンションあがるかも!


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★valuecommerce(バリューコマース)

ここもお気に入りの企業が参入していて、お世話になっているASPです。また、以前の記事でも書きましたが、ヤフオクアフィリエイトが終了しますが、バリューコマースで引き続きリンクを作成できますので、ヤフオクをアフィリエイトしたい方は、必須のASPですね。




最近、私がブログで稼げるようになったのも、楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトだけの利用からシフトチェンジしたことが挙げられます。


アフィリエイトで効率よく稼ぐ方法は、物販と共通点があります。つまり、利益率の高い広告を利用する事で、少ない成果で大きな利益を上げることができるようになります。


よっぽどアクセス数の稼げるブログ、サイトでない限り、薄利多売よりも、利益率の高い広告を紹介しましょう!