1cfbf8090899600e7445a9c7684c2bd2_s

ブロガーを本格的にスタートしたのが2013年なので、すでに5年が経過していることになります。時間の経過って本当に早いですね。子供が6歳なので、ちょうど1年先輩が子供です。


そして、2015年に東京での仕事から福岡へ移住し、そして、今は広島にいます。地方は東京と比較すると、相対的に給料も安くてデメリットが多いので、稼ぐのはちょっと大変です。もちろん職種にもよりますが。


そして、給料が安い~という方でも、少しサラリーマンを活用する事で、ちょっとしたお小遣いを稼ぐ事ができます。


職種や会社、所属している組織によるとは思いますが、地方は東京以上に出張が多い場合があります。以前も鹿児島の仕事で、たまたま居酒屋で出会った会社の役員の方は、仕事の関係で出張が多いと言っていました。飲食代も経費で落としているようで、とてもうらやましかったです。


その人は、私が以前住んでいた行徳の出身という事で、かなり意気投合してしまったのですが、こういった機会があるのも出張の魅力です。


そして、出張の多いサラリーマンは意外とメリットがあるという事を改めて紹介したいと思います。まず、出張が多いという事は、お金を支払う機会が多いという事。つまり、これをすべてクレジットカードで支払えば、ちょっとしたポイントが稼げます。


私も仕事柄、出張が多いのですが、以前働いていた現場では、毎月、カードの支払いが20万円ほどありした。単純計算でカードのポイント還元率が1%だったら、2000円貯まる計算になります。


年間で計算すると2万4千円のポイントが貯まる計算になりますね。


そして、私はメインのカードとして楽天カードを使用しています。楽天カードはポイント還元率が高いし、楽天市場、楽天トラベルなど利用しやすいのでお勧めです。

★楽天カードの申し込みはこちらから。今なら最大で5,000~8,000ポイントもらえます!


 
そして、、、ここからが出張が多いサラリーマン活用術なんですが、出張時に楽天トラベルを利用する際に、ポイント10倍という宿泊があります。


それを選択すれば、例えば、宿泊費が7500円の場合、750円分のポイントが貯まります!


つまり、4泊すれば、一週間で3000円分のポイントが貯まります。さらに、一ヵ月だと15000円分のポイントを稼ぐ事が出来ちゃいます!
 

楽天トラベルでポイント10倍を探すことから始まります。また、複数名予約できればさらにポイントが稼げますので、その方法です。


【ホテル予約の流れ】
①楽天トラベルでポイント10倍のホテルを検索します。
※時期によってはない場合もあります。
 
★楽天トラベル利用はこちら↓
http://goo.gl/r5uyK

②ホテルを2名分予約します。間違えても、ツインを予約しないように(笑)。
※ホテル予約時に、現地支払いを必ず選んでください。

③楽天トラベルからメールが来ます。

④現地で、個別で支払いを済ませます。※領収書はわすれずに。


これは個人でも使える技なので、例えば、友達などで旅行に行く場合にも効果的です。私の場合、ブログで楽天アフィリエイトも利用しているので、ちょこちょこポイントは使っているのですが、放置しているとすぐにポイントが貯まります!


ちょっと放置していたら、楽天スーパーポイントの総保有ポイントが3万円を超えることもあるのですが、最近は引っ越しで時間がないので楽天デリバリーを注文しまくって、1万6千円分のポイントまで減りました・・・。数か月使わなかったら1万円以上のポイントはすぐに貯まります。
楽天市場


そして、気づいたら楽天アフィリエイトで通算約30万円稼いでいました。なんと、296082ポイント。月収をポイントで稼ぎましたよ。ちなみに、100円で1ポイントで計算すると、、、30万の100倍なので、3000万円使ったことになる!んですが、私の場合は報酬が多いですからね。


ちなみに私の場合は、楽天POINTを毎月使うようにしていて、楽天デリバリーやお米などを購入しているんですが、それでもポイントが貯まり続けます。


楽天POINTを多く稼ぐにはやっぱり楽天アフィリエイトがお勧めです。ブログは誰でも無料でスタートできますし、お小遣い稼ぎにはぴったりです。


地方サラリーマンは安い給料で、生活が厳しい~という事がありますが、少しでもサラリーマンを活用する事で、ちょっとでも自分にご褒美をあげましょう。


貯まったポイントで好きなものを買ったり、旅行に使ったりと、色々と用途はあると思います。


私ももっと楽天スーパーポイントが貯めれるようになったら、ポイントを活用して家族旅行に行きたいですね^^


ちなみに、楽天アフィリエイトは自己利用禁止なので、自分で利用する場合は、確実にポイントが貯まるハピタスを利用しましょう。

リスクなしで楽天アフィリエイトで利益を得る方法


これが自己利用できないのは痛いですが、これをお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトの”ハピタス”を活用する方法です。


例えば、楽天トラベルの場合、ハピタスを利用する事で宿泊費の1%がポイントバックされます。その為、一週間で100円分以上のポイントを稼ぐ事が可能です。これもコツコツと続ければちょっとしたお小遣い稼ぎになります。ちなみに、楽天トラベルはポイント10倍なんてこともあるので、二つ合わせると11倍、まさに悟空の界王拳のような稼ぎ方ができます。


またハピタスを利用するメリットとして、私は普段から楽天市場を使っているので、たまった楽天ポイントでお米を買ったり、日常用品を購入しているので、節約になります。


その為、自己利用が認められていないサービスもポイントサイトなら利用できる場合があるので、お得に利用できる事になります。


他にも楽天トラベル以外には、”じゃらん”なども高いポイントを還元してくれる事がありますので、楽天トラベルでポイント高還元のホテルがない場合は、チェックしてみてください。


さらに、ポイントサイトの場合は、クレジットカードの発行で数千円~以上稼ぐことができます。カードのサービスでアマゾンがポイントが貯まるケースもあるので、アマゾンでもポイントを稼ぎたい場合は、カードのポイントプログラムを利用するのも一つの手ですね。


アフィリエイトもルールを守って健全に運営しましょう。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス