日本に住んでいて春になると面倒なのが花粉症です。いつからか花粉症に悩まされるようになりましたが、これいい加減なんとかならないものですかね。。。


スギ花粉は今年はひどいらしく、とにかく悲惨。寝ていても鼻水で呼吸困難で起きる始末で、睡眠の質も下がってしまいます。


そして、花粉症ってアルコールと相性が悪いのか、お酒を飲むとさらに辛くなります。呼吸がしずらくなります。気をつければいいのですが、お酒を飲むのが大好きなので、ついつい飲み過ぎてしまいます。。。


鼻水が止まらないので、困ったという場合に便利なのが市販の風邪薬です。私はよく利用する市販薬は「新ルルAゴールドDX」です。 



個人的に一番効果がでるのが、この薬なんですよね。花粉症だけでなく風邪にも効果があります。風邪の初期段階では、熱い風呂に入って汗をかき、栄養をとって温かくして寝るだけで、その日のうちに完治させてしまいます。


ということで「新ルルAゴールドDX」は常に鞄の中に常備させています。というかこれがないと不安になります。花粉症がひどい場合、風邪の時に症状を緩和させるのに使用します。
20140503_151501


ちなみに、こういった市販薬は数が多いほどコスパがよくてお得です。
20140503_151528


こういった商品はネットで購入した方が安い場合が多いので、比較してお得なものを購入するようにしてみてください^^

特 長
その1 「クレマスチンフマル酸塩」、「ベラドンナ総アルカロイド」、「ブロムヘキシン塩酸塩」、「トラネキサム酸」等の9種の有効成分を配合した、ファミリーユースの総合かぜ薬です。
その2 かぜの3大症状ともいえる、のどの痛み、鼻水・鼻づまり、せき・たん、及びそれらの複合症状に対して高い効果を発揮します。
その3 苦味を感じにくく服用しやすい小型の糖衣錠です。
その4 ご家族で服用いただけます。
効能・効果
かぜの諸症状(鼻水、鼻づまり、せき、たん、のどの痛み、発熱、悪寒、頭痛、くしゃみ、関節の痛み、筋肉の痛み)の緩和


また、アマゾンでは使えませんが、楽天市場、や府ショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。


それは、普段からおススメしている「ハピタス」を経由して利用する方法です。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
 

使い方は簡単で、ハピタスにログインし、ハピタスから「楽天市場」にアクセスして商品を購入するだけです。


それだけで購入金額の「1%」がポイントバックされます。楽天に限らず、様々なサービスで利用できるのでぜひ、利用してみてください♪