子供ができると家が騒がしくなっていいのですが、長女は6歳なのでかなり言う事を聞いてくれて助かるんですが、次女が1歳なので、とにかくやりたい放題。特に最近は知恵がついてきて、高い物のとろうとします。


その際に身長が足りない場合はなんと椅子をもってきます。さらに、ドアも開けれるので、げた箱を空けて靴を出して家の中にもって入ることも。当然、一歳なので注意してもわかりません。


ということで、かなり困っているんですが、同様に子供が色々とドアや扉をあけて困るということがあるのではないでしょうか。小さい子供って何でもおもちゃになりますからね。。。


そこで、小さい子供の扉、棚の開閉防止グッズ!OTraki ベビーガード ストッパーが便利です。
_SL1000_
【商品説明】
●物好きな子供のいたずら防止、安全性を持っていてベビーガードです。引き出しや観音扉などを、ロックを解除しないと開かないようにすることで、小さな家族を危険から守ります。

●無毒、無味、無輻射、安全で環境にやさしいABS素材で作られているため、より安全、安心です。

●設置簡単、接着力が高い両面テープのはくり紙をはがして、取り付け面に貼取り付けだけで利用できます。ボタンを押して、すぐに取り外しできます。

●戸棚、引き出し、ドア、トイレ、ゴミ箱、冷蔵庫、窓などの場所に使用でき、ペットのイタズラ対策だけでなく、地震の際の散乱防止にも有効です。家庭の必需品です。

●左右どちらの方向にも長さ調整可能、長さに適応するためにベルトは引き伸ばすことができます。


レビューを見ると、どちらかというと震災対策で購入している人が多いみたいです。

最近関東でも地震が多いので買いました。もし地震でテレビが前に倒れてきたら怖いので、前に倒れないようにするためです。テレビ自体は壊れれば地震保険で保障されますが、いろいろ面倒なので。

商品自体は、安くてあまり期待していませんでしたが、金具の剛性は高く、ベルト自体の作りもしっかりしています。25kg弱の50インチのプラズマテレビに使っていますが十分すぎるかと思うくらいしっかりしています。

確かに固定するという意味でも便利なアイテムですね。子供があまりにドアを簡単に開けるので、購入を検討しています。使い方は色々とあると思いますが、是非、チェックしてみてください。