先日、役所を訪れたんですが、モンスター訪問者が来ていて、電話の対応がひどかったと文句を言っている人を見たら、いい歳して迷彩服を着ていて、、、なんだか残念な気持ちになりました。(迷彩服は悪くはないのですが。。。)


役所の仕事ってクレーム対応もあるので精神的につらい仕事ですよね。難しいことが多いし。そして、高知市財産政策課係長が全裸でごみ捨ての公然わいせつで逮捕されたのはストレスでしょうか。


元記事はこちら。

高知市の職員 全裸でごみ出しの疑いで逮捕 「服を着るのが面倒」

以下は抜粋。

高知県警は16日、全裸で路上を歩いたとして、公然わいせつの疑いで高知市財産政策課係長を現行犯で逮捕した。ごみ出しのためだったといい「服を着るのが面倒だった」と容疑を認めている。共同通信が報じた。

 県警によると「午前6時ごろによく全裸で歩いている人がいる」との目撃情報が数カ月前から寄せられており、張り込んでいた警察官が直接確認したという。

市は容疑者の普段の勤務について「非常に真面目で、問題はなかった」としているそうですが、こういった犯罪をおかす人は、まじめかどうかで判断できないですからね・・・。家族がいたら可愛そう。精神的に病んでいたんでしょうか。