福岡に住んでよかったことの一つが食べ物がおいしいことですね。福岡は本当に住みやすいし、おすすめです。


そして、福岡を代表する食べ物の一つが明太子です。明太子って他県にいた時は食べる機会がなかったですが、福岡に移住してから明太子を食べる機会が圧倒的に増えました。


飲食店でもよく食べ放題にしていますしね。そして、明太子ですが、意外とレシピが少ないですよね。そのまま食べるか、明太子パスタくらいでしょうか。


そして、明太子を簡単に食べるなら明太子雑炊がおすすめです。今回は玉子雑炊にめんたいこを入れて食べました。
20170527_193638


ピリ辛風味になって中々美味しいです。
20170527_193658


完全に混ぜちゃうと、すべて明太子の味になるので、個別にしたほうが美味しいと思いました。ただ、やっぱり一番美味しのはアツアツの白いごはんと一緒に食べるのがいいですね。福岡の明太子最高!


アマゾンで人気の格安明太子「うまみ堂 無着色 辛子明太子 1kg ( 小切れ ) 業務用 訳あり めんたいこ 切れ子」

製造過程で小さく切れてしまった訳あり明太子です。原材料を厳選。スケトウダラの卵巣の中でも明太子に一番適した「真子」を使用しているので形は悪くてもプチプチした食感と弾力はご贈答用と変わりません!
うまみが増し、鮮度を保つ「氷温熟成」と和食職人がこだわりぬいた味付けで明太子好きもうなるおいしさ。
小さく切れているのでいろんなお料理にも使いやすい!たっぷり1kg入りなので、ご家族やお友達とのシェアにもおすすめ。