広島に戻って感じるのは、二郎系ラーメンのお店が少ないということです。特に近所にないので、食べたくても簡単に食べれません。


特に東京で仕事をしていたという方で二郎系ラーメンのお店にハマっていた方は寂しいのではないでしょうか。ちなみに、中区の袋町には家系ラーメンのお店があって中々美味しいです。二郎系ラーメンのお店がないんですよね。


そして、最近は人手不足などで二郎系ラーメンを経営しているお店も減っているので、余計に口する機会がなくなっていきます。そして、二郎系ラーメンを食べたい場合に便利なのが全国にある二郎系インスパイアのお店です。そして、広島の天神川駅付近に二郎系インスパイアのお店があり、利用してみました。


お店の名前は「らーめんもりかわ 」です。
PIC_20180423_122918


人気店なのでランチ時間はかなり混みます。こちらはメニューです。インスパイアと書かれていますね。材料がなくなり次第終了とのことで、ノーマルが価格が850円です。以前は750円だったそうで、物価があがっている証拠ですね。
PIC_20180423_120608


今回は、トッピングはなしにしました。野菜増し、にんにくのせ、味濃い目、油多めすべてにお金がかかります。二郎系と一緒で無料ではありませんので、ちょっと残念。ましましが言えないですね。


そしてこちらが注文したラーメンです。久しぶりにお店で二郎系ラーメンを見たのでテンションがあがっています!
PIC_20180423_122038


この見た目だけでテンションがあがりますね~。チャーシューが厚くてでかい!野菜も多い。チャーシューは柔らかくて味がしっかりとついて美味しいです。
PIC_20180423_122053


続いてスープですが、これまた美味しい。だだ、デフォルトではちょっと味が薄いですかね~。ただ、濃い目にするとお金がかかります。


そして、麺ですが、つるつるな触感で、ちょっとこれまで食べたインスパイアとは麺の触感が違う。このつるつる系はちょっとスープに合わないかな。
PIC_20180423_122114


野菜はたっぷり入っていますが、東京でインスパイアを食べた人はちょっと物足りないかも。久しぶりに食べた二郎系ラーメンは美味しかったですが、全体的にちょっと物足りないかな~という感じです。広島の方は、ここが初めての二郎系インスパイアになるかもしれませんので、比較は難しいかもしれませんが、東京で色んな二郎系インスパイアを試した方は、ちょっと比較してしまうかもしれませんね。


同僚といきましたが、広島には他にも二郎系インスパイアのお店があるそうなので、ちょっと遠いですが、いつか食べてレビューしてみたいと思います。とは言いながら、二郎系ラーメンが食べられる珍しいお店なので、貴重なお店であることは間違いありません。


全部盛りしてしまうと1000円を超えてしまいますが、がっつり二郎系ラーメンが食べたい方にはおすすめです。

【個人評価】
★☆☆(7点)

【お店情報】 
店名 らーめんもりかわ
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市南区大州4-11-30
営業時間
11:00~14:45 (L.O14:45) 
18:00~20:45(L.O20:45)
日曜営業
定休日 木曜日
支払い方法 カード不可


また、近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天、ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス