メルカリの勢いがすごいですね~。以前はヤフオク一強でしたが、スマホ時代の今はメルカリが強いです。


やり方にもよりますが、副業にもなりますし、自宅の不要なものがお金になるので、使わない手はありません。

3a21d_1646_4f56ed01795a680421e256482202a9f5

そして、セブンイレブンでメルカリ発送サービスらくらくメルカリ便で簡単になるそうです。元記事はこちら。

セブン-イレブンで「メルカリ」発送が可能に、手順も簡略化


記事によると、セブン-イレブン・ジャパンとメルカリ、ヤマト運輸の3社は、全国2万店のセブン-イレブン店頭で、フリマアプリ「メルカリ」の発送サービス「らくらくメルカリ便」の手続きを受け付ける。5月7日11時から、アプリで利用できるようになるとのことで、さらに利用が活発になりそうです、

「らくらくメルカリ便」は、メルカリで出品した商品を、手軽にヤマト運輸経由で相手へ送付できるサービス。ヤマトの営業所のほか、ファミリーマートやサークルK・サンクスへ持ち込んで発送できるようになっていたが、5月7日からはセブン-イレブンの店頭からも発送できるようになった。

 これまでは、メルカリ上で二次元コードを取得し、店内のマルチメディア端末で読み込めば受付票が発行される。この受付票をレジに持っていくという流れだった。一方、セブン-イレブンでの発送は、メルカリのアプリ上でバーコードを取得し、送りたい品を直接レジに持ち込めば発送できるようになる。メルカリ上では、月間の流通額が100億円を突破。1日あたりの出品数も100万を超えているという。

手数料も安いですし、とても便利なサービスです。


また、自分で出品したり、面倒なやりとりが苦手な方に、家に眠ったバッグや、服などを簡単に買い取りしてくれるサイトがあります。


「Brandear」です。
>>宅配買取ブランディア 


CMでも放送されているのでかなり知名度は高くなっていると思います。
今、ブームになっているネット宅配買取。不用品が簡単にお小遣いに変わると利用者が続々と増えています。


ブランディアの人気の秘訣は、カンタン・ラクラク・スピーディーという3点につきます。

お申込みで梱包キットをお届け、あとは不用品を詰めて送るだけ!


発送も電話一本で取りに来てもらえるので、すべて自宅に居ながら簡単に買取してもらえます。


★査定~入金までは最短1日!


さらに、送料・査定料・キャンセル料・返送料まですべて無料
何度でも査定申し込みOKです♪ 


そして、このブランディアを、さらにお得に利用する方法があります。


それは、いつもおすすめしている「ハピタス」を利用する方法です。ハピタス経由でいつも通りブランディアで買い取りが成立すると、「1400円分のポイント」が別でポイントゲットできます!


一回あたり、1400円分のポイントが稼げるので、使わないと絶対に損です!浮いたお金で贅沢ランチも!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス