72e30f3bc6e70d9d38f8d7282189ef82_s

私は節約のために、車は持たない主義ですが、家族がいると車があると助かるだろな~と思う事があります。車があると、家族で色んなところに行けるし、思い出が作れますよね。


また、車を長く持っていると入れ替えることがあるかもしれません。


色んな理由で、愛車を売ろうと考えている方は、どんな人でも少しでも高く買い取ってもらいたいと考えているのではないでしょうか。


しかし、世の中には多くの車買取会社があり、どこが一番高く買い取ってくれるのか探すのは大変です。


そこで便利なのが、一括査定です。複数の車買取業者に査定を依頼すれば、その中で一番高く買い取ってくれる会社を調べる事ができるので、とても便利です。


そして、一括査定ができて、さらにポイントまで稼げるのが楽天の「中古車買取査定市場」です。




<<一括査定のメリット>>

★とっても簡単!
情報を入力するだけで、複数の車買取会社に一括で愛車の査定を依頼できます。
名義変更等の面倒な手続きも車買取会社が代行してくれます。
乗換えのタイミングが気になる方も、車買取会社が丁寧に相談にのってくれます。

★高く売れる
下取りよりも高く売却できる!下取りと比較すると、なんと価格差は平均10万円以上!車買取会社の査定額を比較して、最も条件が良い車買取会社に売却できるので、ずっと高く愛車を売れます。

★無料の出張査定
ほとんどの車買取会社がご自宅や勤務先まで無料で出張の車査定をしてくれます。
自分で何社も車買取会社をまわる必要がないので、とっても便利です。

★車を売ってポイントがもらえる!
見積り査定の申込みをすればもれなく5ポイント。その後、ご成約(車を売却)した方には、さらに3,000ポイントをプレゼントいたします。

★買取査定は完全無料!
見積査定の申込みも、成約しても手数料は一切不要で、完全に無料で利用できます。


また、車査定のプロが、査定時に必要なモノや愛車をお得に売る方法を伝授してくれるので、少しでも高く車を買い取ってもらえます。


下取りより高く、そして、ポイントが貯まるのは楽天の「中古車買取査定市場」のメリットです。

20140810_144539


「下取り」と「買取り」どっちがお得!?
車を売る時、下取か買取りかで迷う人が多いのをご存知ですか?
自動車の下取りと買取りはどこが違うのか?下取りと買取りはどっちがお得なのか? 多くの人が感じるこの疑問にお答えします。

【下取りと買取りの違い】

下取りとは?
車を買い換える際、車を購入する販売店に今乗っている車を売って、購入する車の代金の一部に充てることを下取りといいます。以前から多くの人が利用している方法で、現在でもとてもポピュラーな方法です。下取り価格は各社が用意している下取り基本価格を基に、車のキズなどを減額して下取り価格を決定する方法が一般的です。

下取りのメリットは、車を購入する販売店で下取りの契約までできるので、手間がかからないという点です。 また、購入する車の納車と同時に引き渡せるので、代車の必要がないという点もメリットの一つです。

買取りとは?
中古車買取専門店などに、今乗っている車を売って現金を得ることを買取りといいます。新しい車に買い替えるのであれば、その資金を次の車の購入資金に充てることができます。10年程前までは車の買い替えの際は下取りに出すことが常識でしたが、最近では買取専門店に買取りしてもらうケースがかなり増えて来ているようです。

買取り価格は中古車業者間のオークション相場を基にしており、装備やオプションなども評価の対象になります。買取りのメリットは何と言っても、買取価格です。多くの場合で、下取りよりも買取専門店のほうが高額な査定価格を提示されるようです。その理由は、買取専門店は買取った車を現金化するまでの流通経路が確立されていてる事が要因です。

また、自宅まで無料で出張査定してくれたり、名義変更などの手続きも全て代行してくれるので、とても簡単に車を売却できるという点も特徴の一つです。


下取りと買取り、どっちがお得?

本当に下取りよりも高く査定されるのか?
楽天オートの一括査定サービスをご利用いただいた方を対象に、アンケート調査を実施しました。ほとんどの方が、下取りと比べて 高価な査定金額を提示されたことがわかります。

ご利用者様の売却実績
アンケート回答数: 5,657 件
買取ご成約金額の平均:529,619 円
下取り提示金額の平均:424,790 円
差額:106,212円

0f549c29f20cca5917583323a0d7c892_s


【中古車査定のプロに聞いたよくある質問&愛車をお得に売る方法!】
①査定の所要時間は?
Q.査定にはどれくらい時間がかかりますか?
A.査定自体は大体10分~15分もあれば終わります。
その後、5分~10分くらいで査定額をご提示できます。
たった20分~30分で正確な査定額がわかります!

②出張査定は有料?無料?
Q.出張査定を受けるのは無料ですか?
A.出張査定は無料です。
ご自宅でもお勤め先でもお客様のご要望に合わせて無料で出張査定いたします
無料で出張査定を受けられます!※出張査定ができない地域もございます。詳細は各車買取会社にご確認ください。

③査定を受ける時に用意しておく物は?
Q.査定を受ける時に用意しておいた方がいい物はありますか?
A.絶対に必要な物は車検証だけです。
あとは、点検記録簿、新車で購入した場合は新車保証書があれば査定にかかる時間を短縮できます。
車検証さえあれば査定を受けられます!

④査定を受けるに洗車した方がいい?
Q.査定を受ける時は洗車をしてキレイにしておいた方がいいですか?
A.査定士が見るのは車輌本体の価値ですので、車が汚れていても、大きく査定額が変わることはありません。
ただ、車がキレイであれば印象が良くなり、査定額に多少の影響が出てくる場合もあります。
査定を受ける内装、外装をキレイにすると査定額がアップすることも!

⑤車のキズは直して査定を受けた方がいい?
Q.車にキズがある場合は直して査定を受けた方がいいですか?
A.直さずに、そのままの状態で査定を受ける事をおすすめします。
何故かと言うとお客様がキズの修理にかけた費用分、査定額が上がる事は殆どありません。
例えば、お客様が10万円かけてキズを修理しても、査定額が10万円高くなるということは殆どありません。
車のキズはそのままで査定した方がお得!

⑥車検を受けて査定を受けた方がいい?
Q.車検の満了日が近い場合は車検を受けた後に査定した方がいいですか?
A.車検前に査定を受けることをおすすめします。理由は「5」のキズの修理と同じです。
お客様が車検にかけた費用分、査定額が上がる事は殆どありません。
車検を受ける前の査定した方がお得!

⑦装備品やオプションで査定額は変わる?
Q.装備品やオプションが付いている場合、査定金額は変わりますか?
A.もちろん変わってきます。
特に純正ナビやサンルーフ、レザーシートなどのメーカーオプションは高く評価されます。また、社外パーツを取付けている車は、純正部品の有無で査定額が変わることもあります。査定を受ける際は純正部品もご用意ください。
メーカーオプション付きの車は高額査定の期待大!


また、ちょっと面白いサービスもあるんですが、自分で車の値段が決められる!フリマ型車買取サービスのウーロが面白いです。

自分で車の値段が決められる!フリマ型車買取サービスのウーロがおすすめ


 〆Ulloとは
Ulloは車を売りたい人と車を買いたい中古車販売店を直接結ぶフリマ型車買取サービスです。中間業者がいないので、少しでも高く売りたい人に便利なサービスです。


○フリマ形式だから売りたい価格が“じぶんで”決められる
実際の買取相場価格を参考に自分で、車の売りたい値段を決められます。
納得いかなければ、売りお売りいただかなくても結構です。


○中間業者を挟まないから高価買取
一般的にユーザーから買い取った車が中古車販売店に行くまでにいくつもの業者を介して届きます。そのため、その間の手数料分や消費税が査定額からひかれます。車を売りたい方と販売業者を直接おつなぎすることで、高価買取を実現しています。


○電話営業がないから安心
一括見積もりをすると各社から営業電話がたくさんかかってきて対応が大変になることも。
基本的に管理画面だけのやりとりのみなので、煩わしい営業電話がたくさんかかってくることはありません。


一般的な買取査定とUlloのサービスの流れの違い

車フリマのUllo ウーロ


『Ulloを選ぶ4つのメリット』

1高価買取
通常中古車を売却する際は買い取った車が中古車販売店に行くまでにいくつもの業者を介すので手数料分や消費税が査定額から引かれますが、ウーロは販売業者とお客様を直接お繋ぎすることで高価買取を実現します。

2安心
一括見積もりをすると各社から営業電話がたくさんかかってきて大変...。ウーロなら営業電話がたくさんかかってくることはありません。

3値段を決める
ウーロでは、実際の買取相場価格を参考に、自分で売りたい値段を決められます。

4手間なし
中古車買取店舗へ向かい査定する手間がありません。申し込みがあった販売業者とのやり取りは全てPC/スマホからカンタンにやり取りできます。


世の中、色んな車買取サービスがありますが、少しでも高く車を買い取ってもらいたいと考えている方は、参考にしてみてください。


また、中古車買取査定市場をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で中古車買取査定市場を利用するだけで、査定依頼で1,500円分のポイントが稼げます。貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス