medium_3538414476

暖かい季節になると、ビールが美味しい季節になり、ついつい飲みすぎてしまうという人もいるのではないでしょうか。ちなみにビール自体も太りやすい原因だそうですが、お酒を飲むと食欲が増えるのも理由とのこと。


そして、一般的に言われていますが、30代に突入して感じる事の一つが、脂肪が体につきやすくなる事です。私はこれまでそれなりに体型に気を使ってますので、大幅に体型を崩した事はありませんが、それでもちょっと油断したらお腹に脂肪がたまります。


ただ、最近は本当に太りやすくなってしまい、運動もしていないことが原因だと思いますが、お腹周りがほんとうにやばい状態になり、先日の健康診断の結果もメタボラインに入るか、入らないかのお腹周りになってしまいました。


特に仕事内容によりますが、体を動かさない仕事をしている人で、30代になってからお腹の周りの贅肉が気になるという人は結構いるのではないでしょうか。


特に、デスクワーク中心の人は、仕事で体を動かす事がないので、筋肉量は年齢とともに減少していきます。そして、筋肉量の低下は、消費エネルギーの低下につながりますので、普段、仕事で体を使わない方は、無理やりでも運動する必要があります。


ということで、マジで痩せないとやばいということで、ある方法を思いつきました。それは、、、「ブログダイエット」です。立って記事を書くと気づいたら痩せられます。

ブログダイエットの方法


私はブログを一日中更新していられるので、ある意味、座ってブログを更新するのはもったいないと感じました。例えば、平日でも2時間以上、自宅のパソコンの前にいます。この時間を有効活用するために、ブログダイエットを考えました。


そして、まずは座ってではなく立ってブログを更新すること。これにより、意識して立てば足だけでなくお腹周りの筋肉も使う事ができます。


まずは、有名な「つま先立ち」ですね。これダイエットでよくでてくる方法ですが、ただ、やりすぎるとふくらはぎ自体に筋肉が付きすぎてしまうので注意が必要です。


続いて姿勢をよくするのも方法の一つですね。オフィスワークだと、前姿勢になってしまい、姿勢がわるくなってしまうことが多いと思いますが、立っている間はなるべく姿勢を意識して、背筋を伸ばすことで体中の筋肉を使うようにします。


これにより、座っているよりも確実に筋肉を使い、脂肪を燃焼しやすくなります。また、運動せずに筋肉を使いたい場合に、最近話題なのが、「金剛筋シャツ」ですね。


これを着用することでいつもより痩せやすくすることも可能です。普段の時間を効率よく使う事が重要です。


ということで、ブロガー活動をしている人で、お腹周りが気になる人は、運動しながらブログを更新するを実践してみてはいかがでしょうか。ブログを更新する時間は長いので、それを逆に活用することで、ダイエット効果を出すことができますよ。