77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s


他人の家に行って、いい家かどうか判断するのにトイレにウォシュレットがついているかどうかというのがあるかもしれません。実際に、賃貸マンションでウォシュレットがあるかないかって、ある方がグレードがいいように感じますよね。


そして、4月から広島に引っ越してマンションのグレードをあげたんですが、残念ながらウォシュレットがついていませんでした。ということで、仕方がないし、工事をしたらお金がかかるんだろうな~と思ったら、ウォシュレットは自分で取り付けができるそうです。


ちなみに、ネットで調べたらウォシュレットのとりつけ費用はだいたい7000円~1万円だそうです。それほど高くはないですが、少しでも値段を抑えたい場合は、自分でとりつけるとこの7千円~1万円がゼロ円になります。


業者の方に取り付けしてもらったほうが安心ですが、価格を抑えたい場合は、ネットでも買えちゃいます。こんなに気軽に買えて取り付けができるなんて知りませんでした。


また、ウォシュレットでアマゾンでも安くていいと評判なのが「東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160」です。
31nECP2YylL
商品紹介
◆座るとすぐに「オート脱臭」! 脱臭風量がアップ
◆気泡入りのお湯でやさしく、しっかり洗う「エアインマインド洗浄」! 
◆スッキリ便座脚で、便座裏のお手入れも、とっても簡単! 
◆「赤外線センサー」で着座を検知! 着座していない時の誤動作を防ぐ! 

◆ 仕 様 

■標準・大型便器兼用
タイプ方式:貯湯式
給水方式:水道直結式
使用水圧範囲:0.07~0.75Mpa(※使用水圧範囲以外では、十分な性能が得られない場合があります )
電源:AC100V 50/60Hz消費電力:662Wリモコン:なし洗浄装置 
吐水量:おしり(約500~670ml/分)、ビデ(約500~650ml/分)
標準温水温度:約34℃~40℃ 
安全装置:サーモスイッチ、温度ヒューズ、水位センサー
温風乾燥:なし

■暖房便座 
標準表面温度:3段階調節(約33℃~40℃)、およびヒーター「切」 
安全装置:温度ヒューズ
室内暖房:なし

■脱臭装置
脱臭フィルター:触媒脱臭 
脱臭風量(m3/分) :0.11m3/分
本体寸法:幅48.9×高さ15.8×奥行き54.3cm
本体質量:4.1kg
カラー:パステルアイボリー
省エネ 目標年度:2012年 省エネ基準達成率:120% 
年間消費電力量:152kWh/年(215kWh/年※節電機能を使用しない場合)
51dOMfvb-oL



東芝独自 [ポンプ内蔵] エアインマイルド洗浄
本体内のエアポンプで、水流に空気の泡を混入するので肌にやさしく洗え、また泡のはじける力を利用して、汚れをしっかり落とす。

ムーブ洗浄
ノズルを前後に動かしながら、ムラなく洗い上げ。(おしり・ビデ共通)

ノズル位置は前後7段階に調節可能
使う人に合わせてノズルの位置を前後7段階に調節可能。(おしり・ビデ共通)

おしり・ビデ2段ノズル
おしり洗浄とビデ洗浄は異なる2つのノズルを使用。汚れの落ちやすい温水で、しっかり洗浄。

スッキリ便座脚で便座裏のお手入れが簡単
段差を少なくし、拭き取りしやすい設計。

「赤外線センサー」で着座を検知
着座していない時の誤作動を防ぐ。

便座温度は3段階に調節可能。

嬉しい2つの節電モード
節電しながらシャワーや便座も暖かく使うことができる「節電モード1」
温水・便座ヒーターの温度を4~8時間の間、1時間単位でオフにする「節電モード2」


そして、以下は実際に購入された方の参考になるレビューの抜粋です。

商品の中に取付に必要なホース、工具も入っていますので、すぐに取付できました。あらかじめ「シールテープ」「モンキーレンチ」も用意してましたが使いませんでした。思っていたよりも強い水圧ですから、不満はありません(最大にした場合)。消臭ファンの作動音は気にならない程度です。
近所のホームセンターでは、こんな安い価格では購入できませんので大満足です。

価格が1万円ちょっとなのでかなり安いですよね。というこで、格安のウォシュレットで自分でとりつけを考えている方は、商品をチェックしてみてください。