子供は親を選べないと言いますが、親次第で人生は半分は決まってしまうかもしれません。とは言え、人生は頑張れば好転することがあるので、社会に出てからが勝負ですね。ただ、親のせいで、そもそも人生すら歩めない可能性があります。


衝撃的なニュースが流れたんですが、大阪市で育児に悩んだ母親が5階から長女投げ落とした殺害に衝撃です。元記事はこちら。

「育児に悩み」母親 5階から長女投げ落とした疑い


記事によると、大阪市のマンションで5階のベランダから2歳の長女を投げ落として殺害したとして、31歳の母親が逮捕されたそうで、「育児の悩み」が動機とみられているそうです。テレビのニュースでも流れているので知っている人も多いと思います。以下は記事の抜粋です。

 XXX容疑者は先月1日午前、自宅マンション5階のベランダから長女のXXちゃんを投げ落として殺害した疑いが持たれています。XX容疑者は夫(36)とXXちゃんとの3人暮らしで、警察によりますと、当時は3人とも自宅にいて、夫はXX容疑者がXXちゃんを投げ落とすのを止めようとしたということです。事件直後、近所の人は夫とみられる男性がXXちゃんに心臓マッサージをする様子を目撃していました。XX容疑者は警察に対し、「育児の悩みがあった」と供述しています。


投げ落とすのを止めようとしたとあり、現場を旦那さんは目の当たりにしたんですね。。。ここまでの行為って中々ならないと思いますので、相当の育児ノイローゼだったのかもしれません。この内容からは憶測でしか話せませんが、こうなる前にできることがあったかもしれませんね。